お抹茶に興味があるけど、何から始めれば良いのか解らないあなたへ。日常使いのススメ♪ | 宝塚ヒーリングサロン「ライトロータス」

宝塚ヒーリングサロン「ライトロータス」

悩み事をほどき、ガマンとは無縁の人生へ、一歩ふみだしてみませんか?「万能の効果」を持つソルフェジオ周波数と「本来の自分を思い出す」周波数のヒーリングライアーを組み合わせた、世界でここだけの音叉ヒーリングをあなたに。最高の幸せと豊かさを受け取って下さいね。

こんにちは、ミラーです。

こちらにも書きましたが、

 

先日いただいたプレゼントの中に

「お茶の時間を日常に♪」

と、お抹茶の立て方を簡単レクチャーしてくれる、いう粋なものがありまして~。

(↑あ、もちろん、師範の方なのですが。)

これ、とっても良いんじゃない?

と思ったので、こちらにもシェア致しますね~♪

 

 

「お抹茶」と言っても、難しいお作法についてはザックリ省略。汗

あくまでも、普段に飲む、コーヒーや、紅茶の感覚で

「お抹茶」をいただく時間を持つ、という提案でした。

何となく、気にはなるけど、本格的に習うのは

ちょっと違うかな~という気もしていて

今回のご提案は、まさに

 

「ちょうど、なんとな~く望んだ通り」

 

というレベル。

本格的なお作法をご存じの方は、どうぞ大目にみて下さいね。汗。

「お茶の時間を日常に♪」

を実践するのに、最低限必要なものは、下記の通り。

 

 

・お抹茶(出来れば無農薬のもの)

・茶さじ

・茶せん

・茶せんのくせ直し

・お抹茶茶碗

・和菓子

 



お抹茶のたて方には流派がありますし、「正しく」やろうとすると、そもそも始められないので

もっと気楽に、まずは、下記のポイントを抑えるだけでも・・・。

わたしは、十分美味しい&楽しいお抹茶タイムを楽しんでいます。

ま、あくまでも自己流、なんちゃってですが~。

1、事前にお椀はお湯で温めておく

2、お茶をたてる前に、茶さじの先3分の1くらいを濡らす。その時、先が折れたりしていないかチェック!

3、お抹茶をすくう時は、茶さじを使う!量は、1杯半~2杯。自分の好みを探っていく。

4、お椀に抹茶を入れたら、沸騰してから、さし水をして、少し温度が下がったお湯を入れる。

5、茶せんを「1」の字に動かし、「シャカシャカ」と音がするように混ぜる。手首だけでなく、腕全体を動かす。

(↑これは、ひたすら、数をこなすと、勝手にコツがつかめてくるそう)

※ちなみに、注ぐお湯の量は、「3口で飲み切れる量」

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、

 

「お茶の時間を日常に♪」

 

気軽にチャレンジしてみて下さいね~♪

 

 

 


 

 

 

 

<無料開運メール講座> >「運気がぐんぐん上がる音叉ヒーリング7日間無料メール講座」

 

音叉ってなあに?と思っている方へ
音叉の音色を以下より無料で聞いていただけます

 ▼こちらをクリックしてソルフェジオ音叉を聞いてみる https://www.youtube.com/embed/6_T3SQPNNDM?rel=0

 

<個人セッション> お家de音叉ヒーリング 

クリスタルリーディング

 

<音叉ヒーリングCD> 音叉ヒーリングCDシリーズ 

 

<お家で学ぶ音源レッスン> 【ミラーアカデミア】音叉ヒーリング付き♪「あなたの人生にキセキを起こすレッスン」 

 

 

ブログではお伝えしない情報をお届け中です。

大好評発売中!読むだけで運気がぐんぐん上がる!音叉ヒーリング CDブック

Amazon総合3位
心理学部門1位
超心理学・心霊部門1位
家庭療法・医学部門1位
家庭医学・健康部門1位

4部門1位獲得!