【日蓮大聖人が御本仏である証拠1】
本仏とされている釈尊よりも日蓮大聖人の方が『功徳』が勝れている!

釈尊ほどの仏を三業相応して一中劫が間・ねんごろに供養し奉るよりも・末代悪世の世に法華経の行者を供養せん功徳は・すぐれたりと・とかれて候*【真筆】

「本仏であるはずの釈尊を供養するよりも末法の法華経の行者である日蓮大聖人を供養する功徳の方が比較にならない程に遥かに遥かに勝れていると釈尊自身が説かれている」
との御文である。


【日蓮大聖人が御本仏である証拠2】
本仏とされた釈尊よりも日蓮大聖人の方が勝れた「法華経の行者」である!

*仏滅後・一千八百余年が間に法華経の行者・漢土に一人・日本に一人・已上二人釈尊を加へ奉りて已上三人なり*報恩抄【真筆】

*日蓮は日本第一の法華経の行者なる事あえて疑ひなし。これをもつてすいせよ。漢土・月支にも一閻浮提の内にも肩をならぶる者は有るべからず*【真筆】

*日蓮は閻浮第一の法華経の行者なり*【真筆】

月氏(インド)の釈尊でさえも肩を並べられない世界一の法華経の行者が、日蓮大聖人なのである!


【日蓮大聖人が御本仏である証拠3】
本仏とされた釈尊よりも日蓮大聖人の方が勝れた「聖人」(仏)である!

*仏より滅後一千八百余年に至るまで、三国に経歴して、但、三人のみ有って此の正法を覚知せり。所謂、月支の釈尊・真旦の智者大師・日域の伝教。此の三人は内典の聖人也*【真筆】

*日蓮は一閻浮提第一の聖人也*【真筆】

正法を覚知した「仏」である、釈尊、天台、伝教よりも勝れた世界一の聖人は、日蓮大聖人なのである!
ゆえに、末法の衆生が「南無日蓮聖人」とも唱えるべき存在なのだ。

*仏とだに申したりしかば地獄には堕つべからざりしを、業ふかくして但南無とのみとなへて仏といはず。今日本国の高僧等も南無日蓮聖人ととなえんとすとも、南無計りにてやあらんずらん。ふびんふびん*【真筆】


以上、日蓮大聖人は、本仏とされた釈尊よりも功徳の勝れた「法華経の行者」であり「仏」であり、末法の衆生が帰依すべき『御本仏』だと言う事が、大聖人の御真筆の御文だけでも証明された。

 

上記すべて

自己推薦、自己顕示、自己承認、

教祖が使ういつもの手口。