こんにちはおねがい


華風(Haruka)と申します。

元教員・2児の母
学びが遊びの自由人♪


現在、御縁ある方に、
ACSソウルリーディング®をご提供しています。
❤現在、無料モニター募集中 【残10名】
友だち追加
 

今回は、
既婚女性の恋』について書こうと思います。

タイトルから、"いけない香り"を感じている貴女。

私もかつてはそうでした。

『既婚女性は、恋をしてはいけない』

そう思い込んでいました。


しかし…
本当にそうでしょうか?


そこに宿る、
スピリチュアルな意味とは・・・?

これについて、紐解いていきたいと思います。


  既婚女性Rさんの場合

Rさんは、一見普通の専業主婦。

以前は幼児教室の先生をされていましたが、
結婚・妊娠を機に退職。
2人の子宝に恵まれ、友人に恵まれ、
幸せに暮らしていました。

ある時、同窓会の誘いがあり、
何気なく出席してみました。

クラスメイトや部活の友達、お世話になった先生方と
学生時代に戻った気持ちで、
他愛もないおしゃべりを楽しみました。

同窓会はお開きとなり、帰る方向が同じ
級友の男性と、帰宅の路を共にします。

途中、綺麗なイルミネーションを見ていこう!
と誘われ、

ニコニコ(。oちょっと寄って見たら帰ろう〜 寒いし。)

と心のなかで思いながら、
特に急いで帰る予定もなかったので、応じました。

イルミネーションの場所につき、
しばらくおしゃべりをしました。
すると、
急に、男性から抱きしめられました。

突然のことに、
Rさんはビックリ!

不安(え??なんの脈絡もなかったよね?)
(なんで私が抱きしめられているの?)
(なぜ?なぜ?)

頭が真っ白になり、
戸惑うばかり。

男性は、
「ごめんね、怖がらせて」
といい、離れてくれました。
「Rが、すごく素敵になっていたから…」

その言葉に、
胸の内がキュンとなるのを感じたRさん。

しかし、その日、
それ以上のことはなく、それぞれ帰宅しました。

Rさんは、その日以降、
その男性のことがとても気になるようになってしまいました。

別のことをしていても、
ふとした時に抱きしめられたシチュエーションが蘇ってきます。


真顔(なぜ、抱きしめてくれたんだろう。)
(なぜ、私だったんだろう…)
(でも、嬉しい…)

しばらく、その余韻にひたりながらも、

(別の男性のことを考えてしまっている私は最低だ…)

そんな罪悪感を抱くようになっていきました。


  既婚女性が恋をする、スピリチュアル的な意味

今回の相談者Rさんは、

私から見ても、とても物腰の柔らかな、優しい雰囲気をもつ素敵な女性です。


この、アプローチされた男性の気持ちもわかります(笑)


ここで、

なぜRさんが、

『突然男性に抱きしめられる』ことになったのかを紐解いていきたいと思います。



結論を先にお伝えすると、

『あなたには魅力があるよ!』

『気づいて!』

と伝えられている ということです。



相手から好意を向けられる

という現実の現象ではありますが、

実は、『貴女自身の魅力に、貴女が気づいていないパターンの時に、それを知らせる為に起こる』ことでもあります。



結構、諸刃の剣ではありますが。

(だって、これでズブズブの不倫関係になっちゃったら、怖いですよね…?)


だから、人を選んで現象化しているものです。


これを読んでいる貴女も、

きっと「不倫関係にはなりたくないけど、相手のことが気になる」状態から抜け出せず、

苦しい状態が続いているのではないでしょうか?



そんな貴女は、ぜひ続きをお読み下さい。




  既婚女性が恋をする時の状態

既婚女性が、恋をする時、

どんな状態なのでしょうか?


今回のRさんを例に

考えられることを挙げます。


○同窓会など、人と会っている時にエネルギーが上がる

○家族や友人など、出会う人を大切にできている

●うまくいかないことがあり、疲れを感じることもある

●自分のことは後回し

●夫からの愛を充分に感じられていない

●できないことを指摘されて、自信をなくしている



専業主婦ということもあり、

社会が狭くなりがちなRさん。



そのRさんにとって、

同窓会での男性との出会いは、

突風のように、一瞬で空気を変えてしまうような

衝撃的な出会いだったそうです。



  既婚女性が抱える罪悪感

この出来事から、

Rさんは、

男性に対して、

『もっと男性のことを知りたい』

『もっと、心でつながりたい』

という想いが自分の中にあることに気づきました。


しかし、

その想いは同時に、

■私は、「いけない思い」を抱いている

■ふしだらな女だ

■こんなこと、誰にも相談できない


と、『罪悪感』を生むこととなり、

どんどん自分を嫌いになっていくことになりました。



  既婚女性は、『恋をしてはいけない』?

Rさんは、

その後もその男性と会い、

おしゃべりを楽しむようになっていきました。


身体の関係も求められたそうですが、

そこはキッパリと断ったそうです。


Rさんは、

■既婚者が恋をしてはいけない

■身体の関係をもつことは、絶対にいけない

■セックスはいかがわしい

■男女の友情を実現したい


こんな考えをもっていたそうですが、


それに反して、

□抱かれたらどうなるのだろう

□男性のことが好き


そんな想いも、湧き上がってきていたようです。



その男性は、

話にきくととても魅力的な方で、

女性の扱いに慣れているようでした。


Rさんは、

男性に対する気持ちを、『』だと感じるようになったそうです。


もともと真面目なRさんは、

この自分の想いに気づいてから、

『恋をしている自分』は、いかがわしい…

と、思ったそうです。



あなたなら、

どう考えますか?


『既婚女性は、恋をしてはいけない』


この、正論のような言葉を

どう受けとめるでしょうか?




  既婚女性の恋が教えてくれたこと

Rさんは、男性から言われた印象的な言葉がある、

と話してくれました。


それは、

◆『好き、って思ってもいいんじゃないかな


という言葉。



Rさんは、

あんぐり(え?)

(そうなの?)


と思ったそうです。



それまで、Rさんは、

旦那さんのことしか『好き』になってはいけない

と、頑なに思っていた自分に、気付いたそうです。



しかし、

少し引いて俯瞰してみると、

『好き』には、たくさんありますよね。


例えば、

友人への、『好き』

我が子達への、『好き』

動物への、『好き』

文化への、『好き』

モノへの、『好き』

出来事への、『好き』


そして、自分への、『好き』


世界愛、人類愛

をもっている人もいるでしょう。



ならば、

この目の前の人を『好き』と思えている自分でもよいのではないか


男性の言葉を受けて、

2週間後くらいにそう感じたそうです。



  既婚女性の恋のスピリチュアル的な意味

今回、Rさんとお話をして、

私が見える観点から

大切なことをお伝えさせていただきました。



今回、

男性と出会ったのは

◎新たな分野への挑戦

◎自分への愛に気づく


これらを、促すためであったといえます。



自分への愛』について。


Rさんは、

△自分の容姿に自信がない

△人に自慢できるほどのスキルがない

なんて思っていたようですが、


Rさんには魅力がある』から、男性はアプローチしてくれたわけで。 



☆『貴女には、特筆した容姿ではなく、内面からにじみ出るオーラがある』


☆『優しさがある』


☆エッチなところも、チャーミング


そんな、Rさんの『ある』に、フォーカスしてもらうための出来事だったんですね。



特に、

Rさんは『貞操観念』が強い方で、

『旦那さん以外の人を好きになってはいけない』

『旦那さん以外の人と肌を重ねる』ことを

考えるだけでも罪!

思い込んでいました。


実際、その考えがあるから

不倫関係にならなくてすんでいて良いのですが、

その思いが強すぎて、

逆に自分自身を罪悪感でグチャグチャにしている状態でした。



まぁ、一旦グチャグチャドロドロにして、

そこからの再出発、

つまり、『自分を愛する』にフォーカスできるような道を

自分でつくり出し、歩み始めている、ということです。



きけば、Rさん、

幼少期から劣等感にさいなまれ、

『できない』ことにフォーカスしていたようで。


『自分を愛する』『自分を認める』

感覚がわからなかったようです。



また、

Rさんの幼少期、

【ナルシスト】と、馬鹿にされていた友達をみて、

(ナルシスト、って駄目なんだ。)

(自分を好き、って駄目なんだ。)


と思ったそうです。




これまで、

【他者からの評価】を気にして生きてきた

【自分に自信】がもてなかった


そんなRさんに訪れた、

人生再起をかけた大博打だったように感じました。


大丈夫、

Rさんなら、

ここから『自分大好き!』の道を

安心して、楽しんで歩んでいけます✨



  ローランド様のイメージ(笑)

さらにお伝えしたのが、

言わずもがな『ローランド様』のイメージ!笑


ローランドって、

誰かに『好き』って言われたら、

『貴方は魅力的ですね』って言われたら、

どんな返しをすると思いますか??



ね、

罪悪感を感じなくていいんです♬


自分を好きでいいんです♬


「私の魅力をわかってくれる人がいて、嬉しい!」

そう感じていいんです♬


恋して、自分磨きしちゃいましょ!




もし、

道ならぬ恋にお悩みの方は、

お気軽にLINEでメッセージをください🌸



貴女の人生が、

豊かで味わい深いものであることを

貴女自身が、感じられますようにニコニコ飛び出すハート