私はヒーリングを受けたことによって、自分の忘れていた感情と向き合うことになりました。

 

最初にも書きましたが、私は自分のインナーチャイルドが癒されていないと

思ってもいませんでしたし、過去の幼少期の寂しさもあくまで昔のことだと

位置づけていました。でも実際はそうではなかったんです。

母親に心配をかけたらだめだ、わがまま言ったらだめだという思いから、

寂しさを感じさせないように、エゴがブロックしていたんですね。

 

エゴは悪いものといわれがちですが、実際はそうでもないと私は思います。

誰にでも必ずあるものですし。無意識の産物です。

私のこの場合のエゴは、寂しさの感情に蓋をして、それを感じさせないように
していたんですね。自己防衛してくれていました。
まさしく、ネガティブな感情(臭いもの)にエゴのブロック(蓋)されている状態です。
 
でも何事にもバランスは必要です。
インナーチャイルドが傷ついたままだと、様々な影響があるんですよね。
人間関係、夫婦関係、恋愛、お金、仕事、、、
自分(人)を愛せない、信じられない、信頼できない、孤独を感じる、
他人の目ばかりが気になる、言いたいことを言えない、、、
そしてそれらの同じような問題を何度も繰り返します。
あー、耳が痛いです汗
まさしく私のことでした。
 
私が後になって、これもインナーチャイルドの影響だったんだなと自身で感じたのは、
自分の感情がわからないということです。
話が少し脱線しますが、「セドナメソッド」という感情を開放させてクリアリング
させるという手法があり、本が出版されています。
今は新版も出ているようですが、私は7年ほど前に旧版を購入しました。
Amazonでの評価もよかったですし(笑)
簡単に言うと、今抱えている感情を認めて感じて、解放しましょうというものなんですが、
私は上手くできなかったんです。
なぜなら、今抱えている感情が自分でわからなかったから(^_^;)
え?え?今、どんな気持ちなんだろう?って思ってました。
今思えば、重症なんですけど(^_^;)
 
そんなわけで、エゴが感情をブロックしてくれてきたわけですが、
お別れをする時期だなと気づいたんです。
まさしく、私はレムリアンヒーリングを受けたことによって気づくことができました。
 
また、私はヒーリングを受けたことによって自分の気持ちだけではなく、
自分を取り巻く周りの環境にも変化が訪れていることを、実感しています。
そして、まだこれからも変容していくんだろうなという確信があります。
インナーチャイルドの癒しはこれからも続いていくと思いますが、
定期的にヒーリングをしてくれている同じレムリアン・ヒーリングの
プラクティショナーの仲間にも、最初とは違う!と言ってもらえる位にもなりました(^_^)

ヒーリングを受けていなくても、自分やその感情に気づいて向き合うことが大切です。
くれぐれも蓋をしないようにしてください、、
今は認めることが辛いかもしれませんが、認識することで良い変容がきっとあるはずです。
 
また以前の私と同様に、自覚がないという人もいらっしゃると思います。
でも同じような問題が繰り返されたりしていませんか?
まずはそこに気づくことから変化が訪れると思いますよ。
 
みなさまのこれからの道が希望の光に溢れていますように、、、