私は植物が大好きです。

植物は部屋を浄化してくれるし、ネガティブなエネルギーを中和してくれます。

それよりも何より、見ているだけで癒されますよねドキドキ

 

家には観葉植物や花を飾ったりしています。

決して広いとは言えない部屋の中、今は7つほど育てていますが、

それぞれ名前をつけて可愛がっています(^_^)

名前をつけると愛着がわきますし、より元気に育ってくれている気がします。

 

植物を部屋においても、いつもすぐ枯れてしまうって人は、運気やエネルギーが

ダウンしている人だと聞いたこともあるかもしれません。

植物がネガティブな波長や感情を代わりに吸収して、枯れてくれているんですね。

これ、私も実体験であったので、実証済みです。

植物には感情があるという研究者もいるらしいですからね。健気です。。。

そんな時は、感謝を言ってお別れをし、自分の体や感情と向き合ってみるといいです。

 

ちなみに、いつも植物が枯れるのは自分のエネルギーバランスが悪いから

という理由だけではなく、もちろんその育てる環境も大事ですよ。

私も、後々気づきましたが、ここの場所に置いたらいつも植物がすぐ枯れるな

ってところが部屋にありました。

気づかなかったのも不思議なくらい、そこはエアコンの風が直接当たるところだったんです…

そうしたちゃんとした理由もあります(^o^;)

 

そして観葉植物は家に置いてるけど、花までは中々飾らないなという方もいらっしゃると思います。

お花も観葉植物同様、浄化をしてくれますし、様々な色によるヒーリング効果も相まって、

見ているだけで癒されますね。

 

東京には花屋さんがたくさんあって、それこそオシャレで見たことないようなお花がおいてある

お店というのも珍しくはありません。しかし、高いんですよね、、、 (x_x;)

1輪500円以上なんてざらにあります。

もちろん1輪だけ飾るのもいいですし、余裕がある方はそういったお花屋さんで

気に入ったお花を大いに購入してほしいです。

それでも厳しいなーと思う方は、スーパーで売っているお花がオススメです。

私も近所のスーパーで300円くらいで販売しているお花をよく買っては飾っています。

仏花以外のお花も販売していますし、そのラインアップは中々侮れないなと思っています。

 

自然の植物がたくさんあるような環境に行ってパワーチャージも癒されますが、

自分の今住んでいるところを、植物の力を借りてパワースポットにしていくのもオススメですウインク