こんにちは、照らす紙切りです。

 

最近、英語学習を続けています。

 

昔、やっていた時期はあれども、結局続けられずにかなり半端な覚え方で止まっていました。

 

しかし某所での影響により、学習を再開。

 

改めて英単語の復習、文法、リスニング等、手を付けてみると、不思議と面白さを覚える事を実感。

 

半端に止まっていたとしても、半端なりに身についていた分が理解力を高める要因になっていたのか。

 

定かではないですが、確実に影響している事は間違いないでしょう。僅かなれども自信になりました。

 

今は習慣化を確実にすべく、何が何でも、少しでも英語学習をする事を続けるように努めています。

 

最低でも英単語100個は手を付ける。

 

今のご時世、アプリで学習用のツールが手に入るから便利ですよね。

 

目標としては来年2月にはリスニング問題に対応できる耳にレベルアップ。

 

漠然とせずに言い切るようにする。という風にできるようになったのも、以前の自分と比べると変わったなーと思うところ。

 

今日のところはこの辺で。それではまたー