「ねぇ知ってる?、カップ麺に入ってるかやくって、
乾燥野菜屑の略なんだってさ!」
photo:01



んそう さい

…(`ロ´;)

もの凄くソレっぽいけど絶対違う気がする江口ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


昨年末、
危機的状況にもかかわらずボケをかまし、
photo:02




うっかりあちらに
photo:03


行ってしまいそうになっておりましたが、


大きな橋の手前の標識に助けられ、
photo:28


photo:04




無事に戻って参りました。

その節は、お見舞いや励ましのメッセージをありがとうございました!!




…ということで、

まだあまり出歩けない江口に代わりまして、


エグチブラザーズが
photo:05


特派員として文具店調査に乗りだしました。

特派員の報告によると、


4月始まりの手帳売り場では、

マークスEDITの新色 インディゴブルーが人気。
photo:09


photo:10


photo:11


箔押しが特派員もツボだったようです。

入学、就職のお祝いに、文具店の担当さんお勧めなのが、プラチナ センチュリー#3776 細字
photo:06


お値段お手頃なのに、かなり贅沢仕様の金ペン。
さすがプラチナ!!と唸ること間違いなしということで、購入して試してみました。

キャップ内部にインナーキャップがあり、
しばらく使用しなくてもインクが乾かない安心仕様。
photo:20



#3776は富士山の標高ということで、ペン先には富士山が!!
photo:33



大きなペン先がペン芯を固定しているので、筆記角度に癖がある方でも問題ないそうです。
photo:21


なるほど~。これなら万年筆初心者でも安心して使えますね。

プラチナセンチュリーは極細や軟細、ミュージックなど、ペン先の種類が豊富ですが、
お祝いなどのプレゼントには、用途を選ばない細字(F)がオススメということです。
photo:27



ホワイトデー対策としては、

職場でいただいた感謝チョコのお返しに、可愛いマスキングテープが粋かも!!ということで、
特派員イチオシはこの「ナミナミマステ」
photo:25



本命カノジョには、

こちらのほぼ日手帳Springがオススメ!!
photo:14


(ウクライナの花)
とのことです。

栞がタッセルなのも可愛いですね。

あっ!
ほぼ日手帳Springといえば…

イラストレーター 福田利之さんのカバーも素敵なんですよ~o(≧▽≦)o…江口、大ファンなんです。
photo:16


(エピソード)
キーホルダーもステキ☆
photo:15




さて、

コンビニで買える文具で学生さんに人気なのがこちら。
photo:26


ぺんてるのスリッチ。
キラキラしてます。
photo:32


卒業シーズン、カードを書いたりするのかもしれませんね。



江口イチオシのマークスEDIT フィットは4月始まりのラインナップにはないとのこと。
photo:22


ものすごく使いやすいカバーなだけに残念です。

こんなふうに、
photo:23


カバーにペン、糊、ハサミを挿しておけて、
photo:24


パンフやチケットも一時保存。
photo:19


バリバリ貼り込んで手帳が太っても、同じマークスのベルトを縫い付けておけば心配ありません。

EDITの詳細とベルト縫い付、ほぼ日手帳との比較記事はこちらです。

EDIT-1中身の仕様、紙質など
EDIT-2ベルト縫い付け、ほぼ日手帳との比較など

しかも、EDITの中で1番お手頃価格なんですよ~。本体セットで2940円なんですもの。
こんなに丈夫な布のカバーなのにね~。

特派員の調査によると、このフィットのネイビー×レッドは完売とのこと。

まだわずかに在庫があるブラック×オレンジに、
photo:12


同じマークスのブラウンボーダーのベルトを付けると、
photo:13


かなりオシャレ!!とのことです。

1月始まりでも問題ない方には、こちらをオススメします。

カバーが気に入ったら、来年はマークスのオンラインショップで、中身だけを注文してもいいですね。

さて、

次回はこちら、


ちゃっかりお見舞いに買って貰った万年筆と、
photo:29


最近お気に入りのインクのご紹介をする予定です。
photo:30




ところで、

特派員は主に渋谷に出没しますので、もしも見かけたら……

ひと声かけてやってください。


合言葉は「生きてるだけで丸儲け」です。

もれなく直筆サインが貰えます!

………いらねぇ…(`ロ´;)



体罰とか…

丸坊主とか……

「若者よ!言いなりにならなくていいんだぞ!!
だが言葉を省くのはよせ!!」
photo:08



修学旅行→修旅(しゅうりょ)
合唱コンクール→合コン(ガッコン)
ただイケ→ただしイケメンに限る
乾燥野菜屑→かやく(…いやコレ違うから)

た…頼むから…
photo:31



江口のことを「氵」省いて呼ぶのだけは勘弁してぇ~~…( ꒪⌓꒪)


画像は、

ほぼ日手帳Spring販売ページ→ほぼ日刊イトイ新聞
オンラインマークスEDIT販売ページ→マークスオンライン
おもしろ画像ブログさんからお借りしました。