あっ
photo:01



ああっ
photo:02



わぁーーっ
photo:03



うわーーーっ!!
photo:30




なにかと忙しい年末にかぎって
ハプニングに見舞われたりしますが、

ヾノ゚ェ゚*)ナイナイ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

焦りがつのると、
タンスの角に足の小指をぶつけてうずくまる確率が3割増しになりますのでご注意ください。

photo:31




先週のブログ更新後、

会議中に江口のブログをうっかり開いて吹き出し、一気に人望を失っちゃった方、

せっかくの家族団欒で、鼻からご飯粒を吹き出しちゃった方など、

大変ご迷惑をおかけいたしましたので、
今回はおとなしく進行しております。

ご安心ください。
デート中でも大丈夫!!
(゚O゚)\(- -;


さて、

先日帰宅すると、こんな可愛い封筒が!!
photo:07


photo:08


乙女文具の師匠「あいさん」からのお手紙です。

レースペーパーや可愛いシールがセンス良く配置されていて素敵です♡♡

そして、中には今年初のクリスマスカードと、
photo:04


イタリア土産のココア、
photo:05


そしてこちら、
photo:06




先回ご紹介したトランプ柄インデックスシールと同じメーカーから出ている、
エアメールのインデックスシールです。
photo:09


こちらもこんなふうにバラバラに貼っても可愛いシリーズ。
photo:10


トランプ柄と違って数字が入っていないので、
タイトルを書き込んで使うことができます。

ノートや手帳のメモページに使いたいと思っています。

あいさん、ありがとうございました。

素敵なあいさんのブログはこちらです!!
Hidamari

クリスマスかぁ……


クリスマスといえば、

毎年恒例の母へのクリスマスプレゼントは、
今年もほぼ日手帳オリジナル。

今回はミナ ペルホネンのchouchoです。
photo:11


ほんのり和風な紺地に、オレンジ寄りのレッドの差し色、
白い蝶々の刺繍が愛らしい手帳です。
photo:12


こちらは裏表紙です。
photo:13


栞は鮮やかなオレンジ。
photo:14


これなら和装にも合いますね。

ビタミンカラーのおまけボールペンもバッチリ合いました。
photo:15


ところで、

ご存知ない方も大勢いらっしゃるのではないかと思うのですが、
アホの江口も多少は仕事をしておりまして、

仕事に欠かせないのが鉛筆削りなんです。

いつも使うハイユニ。
photo:34



50号から100号くらいの大きな絵の構図起こしでは、鉛筆の芯がすぐ減ってしまいます。

そんな江口にこんなプレゼントが届きました。
photo:16


ペットボトルに付ける鉛筆削りです。

ペットボトルのキャップの代わりに付けて、
削りくずがペットボトルに溜まる形です。

この鉛筆削り
500mlのペットボトルでは大きくなりすぎて、使いづらいので、
写真左側の200mlサイズに
photo:17


付けてみました。
photo:18


コロンと小さくて可愛い!!

ペットボトルにマスキングテープを貼って、
削りくずが見えないようにしても可愛いですね。

鉛筆を使う小学生のお子さんをお持ちのご家庭に、ひとつあってもいいかなと思いました。

おや?……これは……

ほぼ日手帳オリジナルの本体セットでは…?
photo:19


はい(。-_-。)

様々な手違いが絡み合い、本体セットが1セット、私のところに舞い込んで来たのでした。

2012年までの表紙と比べると、ビニールクロス貼りになって、かなり丈夫になっています。
photo:20


角も丸くなって、折れにくくなりました。
photo:21



カズンにはなかったこんなおまけページもありました。
photo:22


肉うどんからたくあんまで、日本で食べられる365品のおいしいものが列挙されています。


せっかくなので、ポーチにする予定のホーリールードダイアモンド ジッパースにセットしてみました。
photo:33


photo:23



あっ、
これが噂の…
今回から採用された栞紐ですね!!
photo:24


ジッパーに巻き込まれにくい、ロウ引きのしっかりした栞紐です。

持ち歩きにはWEEKSと、
photo:25



トラベラーズノートがあるので、
photo:26



ジッパーズには入れず、万年筆インクで描くスケッチ帳にしちゃおかな。
(ジッパーズは手帳周りの小物入れの予定です。)
また楽しみが増えましたが、荷物も重くなっちゃいました。

いやーー、

それにしても、年末の渋滞なんとかなりませんかね…。
photo:27


イライラすると余計なケンカを誘発いたしますので、
温かい飲み物でも買ってホッとひと息つくのもいいかもしれません。


……って、

あれ??

photo:28



……うっわ(*`ロ´ノ)ノ

こんな自販機に遭遇しても、
心のゴングが鳴ってしまわないようにご注意ください。

(画像はおもしろ画像ブログさん、出演はCATASTERSの猫さんと仲間たちでした。)

追記

宴会シーズンですね~。

帰りの電車でこんな有様になったりすると……
photo:32


ウケますがモテませんのでご注意くださいね。

では、一発芸を!!
photo:29


だ…誰かに似てる……