12月になった途端、雪が降り始めた新潟県妙高からお送りしておりますが、
photo:01


みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

なにかとバタバタ気ぜわしい年末には、
いつものお買い物の際に、ちょっと意識して表示類を
photo:04


ご覧になってみてくださいね。
photo:02


KOて……。

photo:03


ボンカレーやないかいっ!!
photo:05




photo:07


もう何が何だか……。

あらら、道端でも…
photo:06


どっちやねん!!

日本のとっちらかり具合が垣間見えて楽しめること請け合いです。


12月といえば…

来年用ほぼ日手帳オリジナルやカズンが使えるようになりましたね!!

12月分のデイリーは2日で1ページ。
photo:37


カズンのウィークリーページに関しては1月1日を含む週からとなります。
photo:38


カズンのデイリーも12月から使えるので、ウィークリーページもWEEKSと同じように12月から使えるといいのにな……。

さて、

先回のブログでご紹介したトランプ柄インデックスシール。
photo:08


たくさんの方々から情報をお寄せいただきました。

ありがとうございました!!

おかげさまで、ラスカルさんのお嫁さんから4セットもプレゼントして頂き感涙なのであります。
photo:09



その他にも、

名画ニャンコカレンダーも!!
photo:10


「マタタビ拾い」( ´艸`)
photo:11



おや?
photo:12


photo:13


なぜ男性用?

そして、
可愛いニャンコクリップや、
photo:14


photo:15



天使のマスキングテープも!!
photo:16


江口がおねだりしちゃいました。

「狂人。」さん、ありがとうございました!!

それから、

コブタちゃんから教えていただいたswitch早稲田店さん(荒川さん)
も、トランプ柄インデックスシールの件で大変丁寧に対応してくださいました。

小さなお買い物にも心のこもった対応をしてくださる素敵なお店です。

このswitchさん、可愛い雑貨がいっぱい!!

クリスマスプレゼントをこちらでと思う次第です。
webショップはこちらです。
switch早稲田店さん

愛猫キングちゃんが超可愛いコブタちゃんのブログはこちらです。
コブタちゃんのブログ
コブタちゃん、勝手にリンク貼ってごめんなさい。

……ということで、

さっそくトランプ柄インデックスシールをカズンに貼ってみました。

カバーに隠れていますが、
photo:17


横から見るとチラリと。
photo:18



狂人。さんの貼り方を真似っこして、わざとバラバラに貼りました。
photo:19



ちょっぴり澄まし顔のロキャロン「ホーリールードダイヤモンド」。このエリザベス女王御即位60周年記念のタータンチェックに、遊びゴコロをプラスして、楽しくなりました。

カバー生地はウールなのですが、毛羽立ちが少なく、サラッとした手触りなので、春夏でも違和感なさそうです。
photo:39


トランプといえば、

イギリスのサンドイッチ伯爵が食事しながらカードゲームをするために作らせたのがサンドイッチの起源というのもイギリス繋がりの有名なお話ですね。

スペードのエースだけ華やかで複雑なデザインなのは、
これにトランプ税がかけられていて、偽造を防ぐためだったとか。

現在の形のトランプを日本で最初に作ったのは任天堂で、

「スーパーマリオブラザーズ」や「ゼルダの伝説」などを生み出した宮本茂さんもトランプをデザインされたそうです。

わが家のミッキートランプも任天堂。
photo:20


あれ?

この花札も任天堂だ!!
photo:21




この他にもジブリのトランプや、
photo:22


機動戦士ガンダムの名場面トランプなどというものまで……
photo:42


(こちらはサンスター文具です)

意外にトランプ内臓家屋でありました。

これはひとえに、UFOキャッチャーの達人である長男の仕業と思われます。


長男といえば……、

「元気かい?」のメールに、
「おぅ~元気だぜぃ!!」と写メ送ってきて、
photo:27



ぶったまげました。

その道に走ったかっ!!と爆笑しましたが、女装アプリがあるんですってね~。


若返りアプリとかないかな…
(゚O゚)\(- -;

スケジュールや日記のアプリもたくさんありますが、
手書きとデジタルを上手く使い分けて、楽しみたいものです。

インデックスシールは、トランプ柄の他にも可愛いものがたくさん出ています。

家族の交換日記用エディットには、
マークスのファブリック。
photo:35



おとうのマグネットベージュのエディットには、オールドペーパー
photo:36


なんてどうかな……。

ところで、


今回選んだホーリールードダイヤモンド。
この紫チェックが直球ど真ん中だったため、

なんと、


オリジナルサイズのジッパーズ(カバーのみ)も購入してみました。
photo:40


小物入れとして使用予定です。
photo:25


このネット部分、伸縮性があって、かなりいろいろ詰め込んでも大丈夫なんですよね。
背の部分は革製で、
photo:26


今回から見開きでまるまるカバーサイズの書類が入れられるポケットになっています。
photo:45


これは便利!!

カズンとお揃いの小物入れ。
photo:41


カッターや糊、ハサミ、マスキングテープやクリップ、
絵はがきやシールなどなど、

手帳周りの小物をひとまとめにしする予定ですが、
これについてはまた詳しくご紹介したいと思っています。

さて、

そろそろクリスマスのプレゼントをサンタさんにお願いしておかなければ!!

HERZのポストマンショルダーと、
photo:28


ナミキファルコンと、
photo:29


残りご飯でも焼けるホームベーカリーと、
photo:43


スマートフォン対応プリンターと、
photo:44


miniと……
photo:30





photo:31


………うっわ(*`ロ´ノ)ノ
ビックリしたぁ~~

あんまり欲張ると、夢が音を立てて崩れますので、
photo:32


みなさまもご注意くださいね。

(画像はおもしろ画像ブログさん、HERZさんHP、Amazonさん、ヨドバシカメラさん、価格.comさん、mini公式HPからお借りしました。)

追記

なんだかんだ言っても
一緒にいる時間が1番長いのは
トラベラーズノート キャメル。

photo:34



中身は最近メモばかりなんですけどね、好きな万年筆でなんでも書いてます。
photo:33