只今絶賛発熱中の江口ですが、みなさま3連休いかがお過ごしでしょうか。
photo:30


「39°4」というのは見なかったことにして、気を取り直したにもかかわらず、
朝、出勤する「おとう」に元気いっぱい

「おやすみなさ~~い」

と言い放ち、

みんなの笑顔が凍りつく
photo:20


馬鹿っぷりを発揮しております。

さて、

先回のブログでお伝えした「ラスカルさんご夫妻来越記念オールナイト文具会」ですが、

ラスカルさんのお嫁さん(狂人。さん)の手帳を見せていただいて、どうしても手に入れたくなっちゃったのがこちら、
photo:01


トランプ柄のインデックスシールです。

「狂人。さん」は、わざと斜めに貼ったり、傾き方を変えて貼ったりなどして、
トランプが散らばっている風なインデックスになっていたんですよ。

これもまた、キャーキャー騒いでいて写真を撮り忘れてしまい、
激しく後悔しているところです。

このインデックスシールが欲しくて欲しくて、夢に見る始末。

グーグル先生に聞いてみましたが、見つけることができずにいます。

無念だ!!

…ということで、

どなたか発見されましたら、

大変恐縮ですが、ご一報いただけると嬉しいのです。

どうぞよろしくお願いします!!

このインデックスシールをどうするかというと、

来年、主に仕事用に使うほぼ日手帳カズンに使いたいと考えています。
photo:21



なぜなら、

ほぼ日手帳カズンには栞は2本ありますが、
マンスリー、ウィークリー、デイリーのスペシャル仕様なので、
栞はマンスリーとウィークリーに、

そして、1番ページ数がたくさんあるデイリーページにインデックスシールを貼れば

サッと開くことができて便利なのでは!!と思いついたというわけです。

そして、もう一つ便利そうなものを発見しました!!

photo:08



マークスのカッターマットです。

なんと、カズンのカバーにピッタリ挟めるA5よりひとまわり小さなサイズなんです。
photo:09



もう少し余白をカットして手帳に貼りたい資料や、

出先で書いているお手紙をコラージュしたいときなど、

カッターが使える作業台になって便利です。

photo:04



このマークスのカッターマットは、硬さもあってクネクネしないので、
テーブルがないところでの作業にも活躍してくれることでしょう。


もうすぐ届くロキャロンのタータンチェックカズン。
photo:05


はたして使いこなせるのか……今から楽しみにしています。

ところで、

ラスカルさんのお嫁さんといえば、400本超えのマスキングテープを所有されていることで有名ですが、

図鑑のようなマステ帳を見せていただいて、

江口がマスキングテープと呼んでいるものの中に、

素材感の違うものが数種あったり、太さもいろいろあることを知りました。

今日ご紹介するのは、とっても細いファンテープ。
photo:06



太さわずか3mm。

手帳カバーに入れても気にならない厚みです。
photo:29



この細いテープ、意外と出番が多いのです。

貼って剥がせるマスキングテープの中でも、このファンテープは粘着力が優しいので、
手帳に貼っても紙が痛むことなく剥がせます。
予定が変更になってもキレイに貼り替えることができます。

小さな手帳にも、この細さなら場所を取らずに目立たせることができるので、
◯日~△日までというように継続する場合に、マンスリーに貼ったり、
photo:10


目立たせたいことに、ちょこっとちぎって貼っても邪魔になりません。
photo:28



これは便利!!

たとえば、

今まであった無地の細いテープは仕事に、
柄入りはプライベートにと、
分けて使えば、
パッと一目でわかって便利だと感じました。
photo:11



ただし、ファンテープの粘着力で、極細なので、
厚みのあるチケットなどを貼っておくのには向かないようで、
すぐに剥がれてしまいますのでご注意ください。(仮止めくらいの役には立ちます)

さてさて、

持ち歩きのほぼ日手帳2013WEEKSが月曜日から普通に使えるので、
情報の移行をしたり、
photo:22


なんでも書き留めておく持ち歩きトラベラーズノートの小物を整理して、リフィルを増やしたり、
photo:23


やりたいことがいっぱいあるのですが、

とりあえず、

悪行の罰が当たったらしいので、大人しく寝ていることにします。


あったかい布団に潜って、アメーバで人気のイケメン恋戦とかいうバトルゲームでもやってみるかな……
photo:14



「わっ!馬鹿か!!そんなの課金しないと進めないんだぜーー!!しかもバトルもんじゃなくて女子ゲーだしっ!!」

えっ⁇女子ゲーって何?
だって平清盛だよ!!
へっ?恋愛もの⁇

「そーだよ~……(>_<)無知って怖いわぁ~。しかもすっげーお金かかるんだよ。G◯EEとかモ◯ゲーとかも気をつけてよね!!……ったくもう~」

などと、

中坊に激しく
叱られちまいました(*`ロ´ノ)ノ



イケメン……

架空のイケメンに出会うにも財産が必要なようです、

酷な世の中だな……
photo:24




しかたがないので、

ホイップ村の草取りでもしようかな。
photo:15



「だからーー、何もしないで寝てろって~~」

再三、
中学生に叱られる母って………
…(`ロ´;)


インフルエンザも流行り始めましたので、どうぞお気をつけくださいね!!


「あんたに言われたくねーよ」
photo:17



………(*`ロ´ノ)ノ


気を取り直して、

鳴子のこけしです。
photo:18


半世紀も前のものがあったりします。
また人気らしいですね!!

ではでは(^o^)/
おやすみなさ~~い。
photo:27



追記
おかげさまで、熱が38度台に下がりました。
最高39度7分の時に編集した記事で、とっ散らかっていて、大変申し訳ありません。
次回はもう少しまともな記事が書けるよう、精進いたします( `・ω・´)キリッ