昨夜、
こんな雨模様では天の川は見えまい……と、信号待ちしながら夜空を見上げていたら、光る丸い物体が‼

「何あれ?」
とか、言いつつ見ていると、

「……わっ‼‼」
眩い閃光を放ち一気に消滅‼
photo:01



いえいえいえ、ホントですってば‼
隣にいたマイクに聞いてくださいって。

あっ……信じてない顔ですね。
photo:02




異星猫が地球侵略のため、米どころ生物を洗脳した恐れがある新潟県妙高市から、江口がお送りしております。



さて、

今日は、
買いたくて買えなかったもので、ココロ残りなものランキングーーー\(^o^)/(なんじゃそりゃ)

まず、第5位。

モレスキン レゴ

photo:03



久しぶりにレゴで遊ぼうと楽しみにしていたけれど、
あんなにたくさんあったはずの我が家のレゴブロックが、親戚宅にもらわれていったことが判明し、夢と消える。

第4位。

HERZ地球の歩き方モレスキン
photo:04



地球の歩き方ガイドブックとモレスキンを両方挟め、
収納ポケットが充実しているノートカバーです。

旅行の予定が全くなく、見送る羽目に……(>_<)

第3位。デルタ ドルチェビータ ミディアム
photo:05



まさにイタリア‼というイメージが素敵なこの万年筆。
ずっと憧れなのですが、単なる資金不足のため撃沈。

第2位。HERZポストマンショルダー
photo:06



洗い加工の革鞄。
使い込むほどに味わいが増すHERZの革製品はどれも魅力的です。
特にこのショルダーはいつかお店で手に入れたいと思っているのですが、
上半期はチャンスなし(>_<)


そして、堂々の第1位は……


脳波で動く猫耳‼
photo:07



(なぜ1位⁇)


春のニコニコ超会議で人気になったんです。
集中するとピンとなって、リラックスするとくたっとなり、
普段はピコピコ動くらしい‼

世界中の人がこれを付けてたら
……( ꒪⌓꒪)
などと、また妄想状態に。

家族全員分購入しようとして、取り押さえられ断念。


「なー、猫耳って文具じゃなくね?」
photo:08



「……はっ‼」
photo:09



まっ、まぁ

そこは見逃していただくとして、

私が今1番欲しいのは鉛筆補助軸。

ブラスの真鍮製にしようか、
photo:10



ファーバーカステルのえんぴつ削り付きにしようか、
photo:11


はたまた平井木工挽物所さんが作っている木製キャップ付きにしようか……。
photo:12



色ペンも楽しいけど、
photo:13



鉛筆の楽しさも捨てがたいのでありました。


一生モノの高級な文具も魅力的だけど、
気軽に買えるささやかな文具も大好きだなぁー。

珈琲豆を挽きながら、そんなことを考えていると、

おや?

香りに誘われて誰ががやってきたようです。
photo:14



まさかっ、洗脳異星猫⁈

あっ…ジョンが洗脳されている‼
photo:15



江口、戦闘準備に入ります‼
photo:16



では( `・ω・´)キリッ

(出演はCATASTERSの猫さんと、その仲間たちでした。)

商品画像は、各販売店からお借りしました。

モレスキンレゴ
Amazon

地球の歩き方モレスキン
ポストマンショルダー
HERZ

デルタ ドルチェビータ
木製鉛筆補助軸
ペンルーム

ブラス鉛筆補助軸
ファーバーカステル鉛筆補助軸
分度器.com

脳波で動く猫耳
ニコニコショッピング