マイコプラズマ肺炎、流行っているらしいですね。
流行りものが大好きな江口はさっそく罹り、自主休業。

ここぞとばかり…、
photo:12



photo:20


を観て、
……………………

photo:21


……号泣していたら、


宅急便さんが……(゚o゚;;

超みっともない有様の江口に届いたのは

東京中野の旅屋さんにお願いして送っていただいた、旅屋さん特製ブックカバー。
photo:01



オズ店長さんにお願いして送っていただいた、フリクション3のウッドグリップ‼
photo:11



泣いたり笑ったり咳込んだり、なかなか波乱万丈な江口です。


旅屋さん特製のペンケースを購入して半年、
photo:02


photo:03

(半年前)

スルスルとした手触りの気持ちよさと、しっかりした作りに惚れ込んで、
どこへ行くにも連れて歩いていたら、
photo:04


photo:05

(半年後)

こんなに馴染んできました。

使い込むほど味わいが増してくる魅力に取り憑かれ、
今度は文庫本カバーをいただきました。
黒は息子が、誕生日の記念に。
photo:06


茶は私が、もうすぐ誕生日の記念に。
photo:07



一気に格調高くなりますね。

まさか「とある魔術の…」が入っているとは誰も思うまい。


開けてみると、おや?
photo:08



ペンホルダーがついていて、ペンが挿せるようになっています。

なるほど~‼

これなら、文庫本サイズのノートカバーにもなりますね‼

紐どめになっていて、厚みがあっても対応できますので、
photo:13


ほぼ日手帳オリジナルのカバーにしても大丈夫です。

チケットホルダーにはメモやブックマークを挟んでおけます。
photo:14


ちなみに、ブックマークに使っているのは、蝋引き紙の荷札です。
革モノと雰囲気が合うので、愛用しています。

メモを挟んでおけば、本を読みながら、気になった言葉をすぐに書き留めることができます。

もちろん旅屋さんの型押し入りです。
photo:09



これからずっとずっと一緒です。

旅屋さんには、この他にもA5のノートカバーや、万年筆入れなど、特製の革製品があるんですよ‼

こだわりの素敵な文具がいっぱいの旅屋さん。
遠方の方は、ネットショップで購入できます。

旅屋さんのネットショップ

旅屋さんの店主、素敵なはなさんのブログはこちらです。
旅屋日誌


フリクション3のウッドグリップは、新製品情報満載のオズ店長さんのブログで知り、
在庫を確保していただきました。

木製グリップと聞くと、購入せずにはいられない‼

ピュアモルトのこのシャープもお気に入りなのです。
photo:22



ラスカルさんからいただいたバンククリップで、あな吉さん手帳仕様のトラベラーズノートに装着‼

photo:24



少し重みがあって、書きやすく、
木の手触りが気持ちいいのであります。

文具店の店長さんをされているオズ店長さんのブログは
こちらです。
とある店長の業務日誌
江口、毎回楽しみにしております。


ボロボロ泣きした映画「ツレがうつになりまして」
photo:17


好きな俳優さんが出ていたので借りてきたのですが、
内容もさることながら、
縁側のある和風なお家に、可愛い小物がいっぱい飾ってあって、
ワクワクしました。(ペットのイグアナがいい味出してたり…)

同じ俳優さん主演の「南極料理人」はいつ行っても貸し出し中。
photo:18

(好きな俳優さん、わかっちゃいますね。)

今日は返却されてるかな……
photo:23


 
こっそり覗いては、

猫背になって帰る江口でありました。

映画の画像は、Amazonさんと公式ホームページから、猫画像はおもしろ猫画像さんからお借りしました。