最近、文具好き友だちのラスカルさんから垂れ込み…もとい、情報提供をしていただき、

またまた手帳熱を再発させ、

とうとう「あな吉さん手帳」をせっせと作り始めさせた犯人は……

この本です。
photo:15


この楽しい本を見て、やらずにおくのは拷問に等しい‼

で、こんなふうに…
photo:18



この詳しいご報告は後日‼

ところで、

あな吉さん手帳の大先輩と言えばこの方、

usamiyuさん。

あな吉さんご本人の手帳術講座を受講されているんです。


お忙しい中、
積極的な毎日を過ごしていらっしゃる素敵な女性です。

実はこのusamiyuさんからプレゼントを贈っていただいて、
3回転半ジャンプ気分の1回転半をやらかし、飼い猫にくるぶしを噛まれる大惨事でした。

(ちなみにフィギュアスケートは小塚選手が好きです。)
photo:01


画像

http://www.yomiuri.co.jp/sports/graph/figure/img/08fourcontinents_kozuka02.jpg

可愛いマスキングテープいっぱいの小包。
photo:02


photo:03


photo:04



そっと開けてみると、
photo:05



ムーミンのマスキングテープがオチャメ‼

中には、

旅もののシール、
photo:06


愛くるしい動物シール、
photo:07


トランク柄のクリアファイルや、兵隊さんステッカー、
photo:09


photo:08


手帳にピッタリのシールがいっぱい‼

使うのがもったいなくなってしまいました。


そして、技ありの動物マスキングテープの手作りシール
photo:10


ひとつひとつ切れ目が入っているんです。
photo:11


なるほど~、
マスキングテープも、あらかじめこうしてシールにしておけば、
ハサミがなくても綺麗に切り取れます。
しかも、シートになっているので、手帳に挟んで持ち歩けますね♪♪

マスキングテープは手でちぎることができますが、
お手紙の封緘に使う時などは、まっすぐ綺麗に切りたいと思うので、これはとても便利です。

このシールが入っていたポチ袋も可愛い‼
photo:12




そして、こちらの立体シールは乙女テイスト‼
photo:17


さすがusamiyuさん、
どれも洗練されたセンスが光ります。

そして、

惚れ惚れするほど達筆のお手紙に、うっとり。
photo:14


字が美しいって、素敵ですよね。
私も精進しなければ‼

そして、コレ。
photo:13


桜のお茶なんです。

ふんわりいい香りのお茶で、一気に優雅な気分。

散り始めた桜並木をお散歩してこようかな♪♪…という気持ちになれるほど、元気が出ました‼

今年は大雪なうえに寒い日が長く続き、
今週、やっと春らしくなった新潟県妙高市。

やっと冬眠から覚醒した江口を一気に目覚めさせてくださったusamiyuさん。ありがとうございました。

usamiyuさんは、センス抜群のハツラツ乙女さんでした。

こういう方にお仕事してもらえる職場やご家庭はラッキーですよ‼
いつも想像以上の仕事を、さらりと美しく、創造的にやり遂げてくれる、なくてはならない存在です。



真似してみたいアイディア満載のusamiyuさんのブログはこちらです。

HAPPY SMILE DAYS☆

usamiyuさん主催のセミナーが6月にあるそうですよ♡
どんなセミナーなんだろう…ワクワク♪♪興味津々です‼