おや?

可愛い包みが郵便箱に‼
photo:01


なんと‼文具好き友だちの「あいさん」からです。

爽やかな包み紙にラベルが貼ってあったり、マスキングテープが飾ってあったりします。
開けるのがもったいなくなってしまうほど可愛い♡


そっと開けてみると、

わぁーー‼
ふわふわの毛糸のリボンにオシャレなタグ付きです。
photo:02


photo:03


中には大阪mt博のカタログ入りカードケースと、各種マスキングテープやシールの贈りもの。
photo:04



カードケースにもマスキングテープが厚く巻いてありました。
photo:05



なるほど!
こうすれば、お気に入りのマスキングテープをおすそ分けできます。

こちらはお手紙。
photo:06


photo:07



封筒にはマスキングテープのパッチワークが施されていて、
お手紙にはこんな可愛いシールが。
photo:08


しかも、ピンクの綺麗な文字のお便りは、優しくて美しい言葉が……

これはもう、贈りもののお手本と言っても過言ではありません。

しかも、
………乙女

あいさんは乙女でした‼

なんて素敵なんだろう♡♡

「こういう人に、私はなりたい」

ということで、

さっそく真似して、
マスキングテープで我が家の中2男子の学校用クリアファイルをデコってみました。

毎日の課題テスト入れは、本人希望のアップルステッカーを中心にしてクールに、
photo:09


photo:11


通信プリント入れは雰囲気を変えて、トラベラーズテイストに、
photo:10


photo:12


(写真が暗くてすみません)

さすがに中2男子の持ち物を乙女テイストにはできず、

コラージュ日記のほぼ日手帳カズンも、いただいたマスキングテープで飾ってみました。
photo:13



あれ?
やっぱり乙女テイストにならないなぁ~……

こ、これは……根本的な問題?

マスキングテープマスターあいさんに弟子入りさせてもらおう‼

あいさんのブログは、乙女テイストがバッチリ身につく可愛い記事がいっぱいです。

気になるあいさんのブログはこちらです。

♪あいの徒然NOTE♪

ところで、
あいさんからいただいたマスキングテープのこちらの柄、
photo:14


もう1コ欲しいのですが、売っているお店が見つかりません。

販売しているネットショップをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いします‼