こ…これは、
photo:01



ほぼ日手帳2012Spring本体では‼

言い訳しよう。(ぃゃ(。-_-。)ィィ)

実は、お手紙セットにしたジッパーズネイビー。
photo:02


photo:03


グズグズしていたら本体セットしか残っていなかったのであります。

いったん購入を諦めたにもかかわらず、残数のカウントが表示されているのを見て、
魂が抜け…( ꒪⌓꒪)

うっかりポチッと(゚O゚)\(- -;

さて、
このオリジナル本体をいかがしたものか…

スケジュール管理や、大切な記録等はジブン手帳。
photo:04


ユビキタスキャプチャーはモレスキンのプレーンラージ。
photo:05


旅と読書記録、夢の旅ガイドブック作りはトラベラーズノートレギュラーサイズ。
photo:06



その他にトラベラーズノートパスポートサイズは持ち歩きメモで、
photo:07


ほぼ日手帳カズンは家族の交換日記で、
photo:08


ほぼ日手帳weeksはキッチンのなんでもメモに‼
photo:09



ふーむ……

…………

と、

ふと気づいたら、

日々の言葉を読みふけっていました。

ほぼ日手帳の楽しみのひとつが、
この「日々の言葉」。

photo:10



ぷっと吹き出す“言いまつがい”(←間違いではありません)があったり、
ほほーっと目からウロコの話ありで、
かなり楽しめるのです。

書かなくても楽しめてしまう手帳というのは、そうあるものではありません。

さすがだなぁー…などと、
あらためてほぼ日手帳のよさを実感したのでした。

そっか、
この「日々の言葉」を読んで感じたことや、
思いついたアイディア、
関連のある本からの抜き書きなどを書いてみたら面白いかもしれない‼

ほぼ日手帳1冊まるまる読み物化作戦です。

年間ページには目次を、
photo:11


マンスリーにはカテゴリー分けなんていかがでしょう。
photo:12



なんだかワクワクしてきました。

1日1ページで、ぽっかり何も書いてないページができて負担だと感じる方は、
この「日々の言葉」にコメントを書き込んでみるのも面白いかもしれません。

おや?

ほぼ日手帳オリジナルにも、Weeksと同じ「今日は何の日?」が付いていたんですね。

ジブン手帳の「今日は何の日」と比べてみました。

以前、
ジブン手帳で誕生日を見たら「ナンパの日」。
一気にろくでもない人間に成り果てた江口に救いの手が‼
photo:13



「向井千秋、スペースシャトル打ち上げ成功」

……人様の偉業ですが。


365の言葉を毎日楽しんで、
1年後にどんな読み物ができているか楽しみです。

…………「三日坊主」

わっ(ノ>д<)ノそれだけは禁句であります‼