最近のモレスキン
photo:02



簡単に写真プリントができるキャノン セルフィーを導入してから、
photo:01



ユビキタスキャプチャー用のモレスキン ラージサイズ プレーンノートは写真がいっぱい。

お気に入りの文具や、ブログにUPした文具の写真を貼って、
ちょっしたコメントを書いて残してあります。
photo:03


photo:04



これからご紹介したいと思っている文具のことも。
photo:05



写真を貼るページをコラージュするのも楽しみのひとつです。

コラージュ素材はこのトランクの中です。
photo:07



可愛い包装紙の切れ端や、使い終わったカレンダー、リボン、
雑誌の素敵なページや外国の新聞など、

photo:08


photo:19



コラージュに使えそうだな!と思ったら、とりあえず入れておく鞄や箱を用意しておくと便利です。


マスキングテープもこの中です。
photo:09




重宝している道具はこちら、
photo:10


コロコロと転がすだけでミシン目ができる優れもの、ミシン目カッターと、

photo:17


有名なキリヌーク。

紙の厚さに応じて刃の長さを変えることができるので、1ページだけ切り抜きたい時に便利なんです。

そして、クラフトはさみ。
photo:18


ギザギザに切るだけで可愛かったりしますよね。
photo:20



4分割でプリントした写真を真っ白なページにどうやって飾ろうかと、
あれこれ素材を組み合わせて貼り付けていきます。

ちなみに、
モレスキンの写真ページに使っているのは、
英字新聞ですが、
レトロ感を出したくて、
セピア系の色のパステルをのせています。
photo:16


使っているのは、こんなパステルです。

こちらはゴンドラパステル。
photo:11



これは、ニューパステル。
photo:12



パステルペンシルはダーウェントのものです。
photo:13



仕事道具なので、いつも身近に転がっています。

こんな絵を描くのが仕事です。

$絵描きの文具女子的生活


絵描きの文具女子的生活

モレスキンとトラベラーズノート、ジブン手帳とジッパーズお手紙セット、
そして、このコラージュトランクを持ったら最強なのですが、(あっ、まだスタンプセットが‼)
これを全部持ち歩いて、素行調査の対象になるといけないので、
photo:21


ジッパーズ装着のフォトアルバムに、
photo:22


厳選して入れておこうと思っています。

実は、
もうひとつトランクが。
photo:23


こちらにも楽しい文具がいっぱい入っていますので、
ご紹介していきたいと思っています。