体調を崩しまして、
ドッと景気よく熱が上がったものだから、
昨日は家族が通勤、通学の帰り道で、それぞれにお見舞いを買って来てくれました。

ダンナさんは、私が先日グッと我慢したマスキングテープとヨーグルト。
嬉しくて、包み紙も一緒にモレスキンに貼りました。

中1の息子が買って来てくれた、コラージュ用の英字新聞は、日付け部分を貼ろうと、よく見ると、

photo:01



おや?
昨日買った新聞なのに、日付は1日前の木曜日です。
新潟は田舎なので、1日遅れなのかな…。
一緒に買ってくれたナタデココジュースを飲みながら、どんな話題が取り上げられているか見てみると、

photo:02



赤ちゃんのミルクからセシウムが検出された記事が1面にありました。
いろいろ思うところがあるので、これは、記事として切り抜いて貼っておきましょう。(英語の勉強のためにも)

可愛いお花や、味のある封筒柄のマスキングテープ。

photo:06



スクラップブック&アルバムにしているトラベラーズノートに、
もらったマスキングテープを貼っていてふと気づいたのですが、
明日のページをあらかじめ飾っておいたら、
書き込む時に楽しいかもしれません。
テンション上げていきたい時に使える手ですね。

今日は実家の母も様子を見にきてくれました。
おとなしく本でも読んで寝てなさいと、手渡してくれたのがこれ。

photo:04



人気のミステリーですね。

図書館にないから、文庫になったら読もうかなと、
先日実家で私がブツブツ言っていたのを覚えていたのでしょう。

私はテレビを見ないので知らなかったのですが、
どうやらドラマになっているようです。

読み終わったら、写真とともに感想を、キャメルの読書記録に書いておこうと思います。

photo:05



昨日、初雪が降った街も、今日のお天気ですっかり溶けたようです。

元気になったら、ありがとうの気持ちをノートに書こうと思っています。

寒暖の差が激しいこの頃、
悪い風邪が流行っているようなので、みなさまもお気をつけくださいね。