4年ほど前にエコバッグが大人気になった1993年創業のイギリスのブランド、アニヤ・ハインドマーチから手帳が出ていました。

人気だったエコバッグはこちらです。

photo:01




そして、2012年の手帳はこちらの3種類のカラーがあります。

photo:02



ブルーの発色がきれいですね。

photo:03



グレーは上品な色味です。

photo:04



ゴールドのロゴが1番映えるのはブラックでしょうか。

カバーはロンドングレインレザーとの表記で、調べてみたところ、
グレインレザーは側面の革のことで、厚みがあって丈夫だということでした。

仕様は、
天地を逆にして裏返すと、ダイアリーもノートも左開きで使えるようになっているので、
天地両方に栞紐がついています。

こちらはノート側の表紙です。

photo:07



この仕様、何かに似ていませんか?
今年話題になったイタリアのチアックデュオと同じなんです。
こちらがチアックデュオです。
photo:05



チアックについては、また後日、詳しくご紹介したいと思っています。

アニヤ・ハインドマーチの手帳のサイズは2種類で、
スモールサイズは縦14.7㎝、横10㎝。A6相当。
ラージサイズは縦21㎝、横14.2㎝。A5相当。
厚みはどちらも1.5㎝です。

シルバーのシャープペンシルが付いています。

人気バッグブランドの手帳ということで、中の仕様の詳細は見つかりませんでしたが、
見開きの左ページがブロックタイプの一週間で、右ページがメモのホリゾンタルのようです。

photo:06



ブランドものの手帳というと、バインダー式のものが多いイメージでしたが、アニヤ・ハインドマーチは綴じ手帳です。
しかも、お値段はエルメスやグッチなどの老舗ブランドに比べると、お手頃価格設定です。

可愛いリボンがトレードマークのアニヤ・ハインドマーチ。
若い方に大変な人気で、15万円前後のバッグがよく売れているということです。
バッグは種類も豊富で、好みも分かれますが、
こちらの手帳ならプレゼントによさそうです。

奥様や、お年頃のお嬢さんにプレゼントしたら、お父さんの株が上がるかもしれませんね。オススメです‼