昨日、トラベラーズノートのジッパーケースと名刺ホルダーに、
いろいろ入れていますよ!って、写真をUPしました。
photo:05


そうしたら、トラベラーズノートユーザーさんのお友だちから、ジッパーケースの中身が下に片寄ってしまうというコメントをいただきました。

下に中身が集まると重なって膨らんでしまって、結構厄介です。

そこで、私がしている方法をご紹介することにしました。
photo:04


photo:03


こんなふうに、チャック袋に入れた薬や傷バンなど厚みのあるものはダブルクリップで、
シールやメッセージカード用の封筒などはゼムクリップの大きいもので、
ジッパーケースごと挟んで、動かないようにしています。
今回使ったのはこのふたつ。
photo:02


ゼムクリップは写真のものより大きなものもありました。
なんとこれもミドリの製品で、動物型や飛行機型、バイオリン型なんてものもミドリオンラインショップで見ることができました。
ダブルクリップは普通の形でもしっかり挟めます。
「大人かわいい女子文具」の付録の水玉ダブルクリップ(マークス)も可愛くて、よく使っています。

挟んだまま閉じるとこんな感じです。
photo:01


ちょっとしたアクセントにもなるので、可愛いダブルクリップを集めたくなっています。

私なりの対策なので、
こんな方法もあるよ‼っていうご意見をお寄せください。お待ちしています。