中学3年生の時に、彗星のごとく現れたバンド「スピッツ」。

 

「ロビンソン」の曲が大流行しました☆

 

 

当時、まだ馴染みのないバンド名と曲名なので、

 

 

ロビンソンのスピッツっていう曲なの??

 

スピッツのロビンソンっていう曲なの??

 

ってよく言い間違えがありましたね~(笑)

 

 

 

あ、どうもライトです!

 

 

美容師さんがよく話しかけてくるのが嫌って人いますよね!

 

俺はどちらでもいいのですが、あまりにも喋りまくってくると、

 

「大切な客の髪切ってるんだから、もう少し集中してほしいな・・・。汗」

 

って思ってしまうことも。

 

 

ただ、

 

毛髪とか頭皮とかに有益な情報をくれるときもあるので、

 

そういう時はありがたく思います!

 

自分から質問することも☆

 

 

 

でもね、

 

洋服屋で話しかけられるのは嫌いです。

 

 

 

 

 

美容師さんは雑談メイン+有益な情報ですが、

 

洋服屋の店員さんは、ただの営業。

 

 

服を売りたいが為に、言葉巧みに話しかけてきます。

 

 

 

THE 営業!!

 

 

 

それが嫌なんです~・・・。

 

 

ちなみに友だちと話に出たのですが、

 

 

 

中途半端な価格帯の洋服屋の店員さんは積極的に話しかけてきます!

 

でも、ファストファッションや、その逆の高級ブランドは話しかけてこない!!

 

 

 

これ、友だちと思ってることが一緒で、かなり盛り上がりました。(笑)