どんなに東京が寒くても。

 

どんなに雪が降ろうとも。

 

自販機で「つめた~い」のドリンクしか買わない、ライトです!

 

 

昔、スノーボードで新潟行こうが、長野行こうが、

豪雪地帯でも「つめた~い」のドリンクしか買いません!

 

寒いのが好き過ぎるんです☆

 

 

 

と言うわけで、本題でも♪

 

 

 

昔、学校で誰かが表彰されるとき、

「全国大会優勝!」って言われている人がいました。

 

 

俺は、

「凄いなぁ~、世界一なんだ~」

 

 

って思ってました・・・。

 

 

 

そして俺が、

 

「(表彰された)〇〇って世界一になったって凄くない??」

 

 

 

って言ったら、

 

どうやら俺が間違えてたみたいで、

 

全国大会って、全ての国の大会じゃなくて、

 

日本国内の大会で優勝した日本一位だってことが判明。(苦笑)

 

 

 

えーーーー!!??

 

 

だって!

 

 

だって!

 

 

全国の大会で一位ってことでしょ??

 

 

それは全ての国(全国)で一位ってことだから、

 

それはもう、世界一ってことでしょ!!

 

 

日本の大会で一位ってことは、

 

「日本大会一位」ってことなんじゃないの??

 

 

 

 

 

ちなみに今もその表現に納得してません。(笑)