妄想バレンタインデー2019』

 

 

 

 

年に一度のバレンタインデー。

 

世の男子は、色々な妄想をするものです。

 

 

 

共学の高校生で例えてみるなら・・・

 

 

 

 

登校前、カバンに少しスペースを確保しておきます。

 

何故なら、貰ったチョコレートの箱がかさばるからです。

 

 

 

「カバンがパンパンになるほどチョコレート貰ってくるぜ!」

 

 

そう意気込んで、ドキドキしながら登校します。

 

 

 

いつも通りの時間に家を出て、

 

いつも通りのルートで学校に行くのです。

 

 

何故かって??

 

 

待ち伏せして、チョコレートをくれる女の子がいるかもしれないからです。

 

 

取りこぼさないように、色々とこっちも配慮しているのです。

 

 

 

 

緊張するのが、下駄箱の中。

 

 

開けた瞬間に、チョコレートがダダダと落ちてこないかを心配します。

 

 

そんな光景、一生の良い思い出になりますからね。

 

 

 

 

教室に入り、

 

机の上がチョコレートで山積みになっていないだろうか・・・。

 

 

ちょっとドキドキするも、それは無いなと思うこともあるのです。

 

 

 

机の中も重大なポイントです。

 

 

 

ゆっくりと、ゆっくりと、

 

机の中を手で探って、ソレを発見しようとします。

 

 

 

 

間違っても覗き込まないように!

 

 

他の生徒に見られたら、

 

「あいつ、チョコ入ってるのか確認したな。」

 

 

と、恥ずかしいところがバレてしまいます。

 

 

 

 

手で探ってみたら・・・

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

まさか昨日、置き忘れていた自分の筆箱が入っていたとは!!

 

 

 

あ、それは俺のマジの実話でした。(笑)

 

 

いや~、チョコかと思いました。(苦笑)

 

 

 

 

 

休み時間も、ドキドキしています。

 

なるべく一人で過ごします。

 

 

友だちに囲まれていたら、渡したいモノも渡せないですよね!

 

 

これも、チョコレートを渡してくれる、

 

恥ずかしがりやの女の子への配慮です。

 

 

 

 

 

下校時は、ゆっくりと帰りの支度をします。

 

 

ある程度、みんなを見送ったら、

 

最後にもう一度、机の中を見ます。

 

 

本当にソレが無いのか確認したら、

 

また下駄箱がダダダとならないか確認して、

 

靴を履いて、下校します。

 

 

 

 

まだチャンスはあります!

 

 

 

校門で女の子が待ち伏せしている可能性があります。

 

 

 

自転車通学の人は要注意!

 

 

自転車は押して帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰るまでがバレンタインデーです。

 

 

 

 

 

 

 

男ってこんな妄想しているのです☆

 

 

一年間の成果が出ますからね!!

 

 

 

 

 

共学の俺もそうでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして、帰宅してから、

 

母親からチョコを貰うっていう。