メッセージ | 宮崎県小林市 ラ.ソレイユ tuiteru-ゆき ママのブログ


先日、知人の突然の死を知った!


1月2日にメールのやり取りして…新年の挨拶した…今年も宜しくと…中々顔を合わす間もなく…時が流れた…


亡くなられたことを知ったのは2月14日の夜遅くだった…
信じられなかった…
生前の元気な姿が思い出されて…
正直な方で…
自分の心の中の思い…
寂しさや…
生きざまを…
私によく話されていた…



仕事の休憩中に突然倒れられたそうだ…



胸の奥から…
悲しみが込み上げてきた…
と同時に…
腹立たしさまで…
なんで…
どうして…
私に挨拶も無しに…
悔やまれた…
こんなことになるんだったら…



私の中に心残りが…
あると…感じた!






20日の午前中!久し振りに…
師匠に電話を…
声が聞きたくなり…
自分の近況を話し…
知人の死の話を伝えた…



師匠に心残りですと話した時…
師匠から言われた…



心残りになるような生き方を…
するなと…



その方の死を通じて…
あなたへのメッセージだよね!って…



私は、
ハッと…した!
思い当たることだらけだ…




亡くなられたのその方に…
気付かせて…
頂きました…
ありがとうございますと…
深く感謝した…


その時…
知人の声が…


いやいや…君には本当に世話になった
ありがとう…
日々心残りの無いように…と…





自分の人生の舞台にはたくさんの方々とのご縁!出会いがあり…愛や喜びや優しさ…色んなことを教えて貰ったり気付かせて貰えます。そして出会いがあれば別れも必ずおとずれます…
知人の死により私は、一つまた大事なことを気付かせて貰えました…感謝です!