マカオ旅行② | もあのブログ

もあのブログ

食べ飲みある記と、たまにファッション( *´艸`)

マカオ旅行②。




2日目のホテル朝食カトラリー



皆は美味しいと言っていましたが個人的には野菜以外はイマイチかなまっくろくろすけ


中華も少しありましたが食べませんでしたためいき





この日の行程は終日自由行動でしたが、


午前中の世界遺産巡りをしたいひとは参加するというかたちでした四つ葉



いつも社員旅行の際は気ままに過ごすひとが多いのですが、


今年は珍しく全員出発時刻に集合してましたお~







旅行中のお天気は終始どんより曇り空で、


日本と同じくらい寒かったですはな
(本来は日本より暖かいそうです。)








まず向かったのは聖ポール天主堂跡Running



大きいビックリマーク2


ひとも多い~ビックリマーク2


火事で焼失してしまったため現在は壁のみが残っています。


彫刻にはそれぞれ意味があり、


ガイドさんに説明していただきました。



西洋文化とアジア文化が融合した彫刻は素晴らしかったですきらきら





集合写真のあとにパチリカメラ SPきらきら!!






マカオ名物のエッグタルトを食べましたひよこ目玉焼き


ワタシの概念のタルトはクッキー生地ですが、


マカオのエッグタルトはパイ生地でしたカップケーキ



充分美味しかったけれどクリームは、


バニラをきかせたほうが尚美味しいのではと思いましたニコ







聖ポール天主堂跡から歩いてすぐのところにある聖ドミニコ教会十字架


黄×緑×白の鮮やかな色使いがとても可愛いですテヘッあげ







教会のキャンドルをこうやって近い距離で撮るの好きですハート


きれいクマキラキラ



マカオに縁のあるフランシスコ・ザビエル。







セナド広場からの一望電球






セナド広場を筆頭に、


ポルトガルの植民地だったマカオは、


所々ここがアジアだということを忘れるような景観を味わえました双葉









でももちろん中国文化を感じる観光スポットもありますあっっ



という訳でお次に向かった世界遺産。



マカオ最古の中国寺院の媽閣廟(マコウミュウ)。



マコウがマカオの由来となった言われている寺院だそうです四つ葉



マコウミュウにおける日本でいう絵馬みたいなものは、


風車仕様で可愛かったですうずまきキャンディ


あとおみくじは独特な引き方でしたねめだま2キラキラ☆







寺院のなかは↑のように漢字が彫ってある岩が所々にありますひらめき電球








前日の火鍋のお陰からかしばし腹痛と葛藤しながらの観光でしたが、


主要スポットは見て回れたので良かったです歯アゲアゲ










観光後のランチは中華でしたご飯

苦手な八角と容赦なく骨があるお肉骨




行程表では飲茶と書いてありましたカトラリー


肉まんはやはり八角のお味がuu



海老餃子はプリプリで美味しかったですキティちゃん×笑きら







なんだか謎の麺を使った……焼きそば??



キノコ爆弾も一緒だったのでワタシは食べなかったのですが、


不思議なお味がしたそうです笑キティちゃん×汗



























そんな感じのマカオ旅行②でしたはな