前もっと知っておきたい!電車移動 空港からダウンタウン | Shin

Shin

ロサンゼルスを舞台に、繰り広げられる物語!住んでなきゃ分からない事など、感動と一生の思い出を残すことのできるフォトウエディング撮影と、ロサンゼルス旅行を存分に満喫できる、オプショナル・フォトツアー会社を経営しているPicShinことSHINがブログで語っています。


こんにちは😃
ロサンゼルス国際空港から、
ロサンゼルスダウンタウンまで

電車電車電車電車 電車で移動 電車電車電車

とスケジュールして来る
方も、結構いるようです。


が、残念な事に今年の1月から

Blue Lines 
(ロサンゼルスダウンタウンからロングビーチ)

が改装工事で、一定区間閉鎖
になっていましたが、11/2/2019から
再開しました!と言うお話です。


先にアドバイスですが、
電車よりも、行き先がホテルであれば、
シェアライド(Uber / Lyft)の方が、断然
いいですよ。


時間もセーブできるし、
行先だけしっかり伝えておけば、
迷う心配もなく安心だし。


ユニオンステーション(Union Station)に
行くのであれば、Flyaway が便利です。


Santa Monica
Hollywood 


にも、このFlyawayは行ってますが、
バス停が、中心地より若干離れて
いるので、目的地からどのくらい離れ
ているか、事前に要確認ですね。






さてさて、本題ですが、
Blue Lineが開通した事で、
乗り継ぎが出来るようになったので、
ロサンゼルス国際空港から、
ロサンゼルスダウンタウンまで
電車で行くことができます。


(1回乗り換え)


工事期間中は、工事区間を
シャトルバスを走らせてました。

きっと、工事期間中は、グリーン
ラインからブルーラインに乗り換える駅、


Willowbrook/Rosa Parks stationで、



何がなんだかわからず、言われるがまま
電車を降ろされ、シャトルに乗せられた!

って言う方も多いと思います。あせるあせる




 
東西に走る電車
グリーンラインから、

南北に走るブルーラインに
乗り換える駅が、


Willowbrook/Rosa Parks station


ここの駅もずっと閉鎖でしたが、
やっとオープンしました。


乗り換えは変わりませんが、
工事は全て終了。

再開を記念して
この週末は、運賃無料だそうです。笑笑


ロングビーチに住む
スヌープドックが、再開式に駆けつけ
たそうですよ。





ロサンゼルス国際空港から、
電車を利用する場合は、今現在はまだ
GREEN LINE 行きのシャトルバスで
移動になります。





ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ