先日、コロナワクチン接種をしてきました。


20代男性の私が打ったのはファイザー製のワクチンです!


打った時の自分の体調を発信し、これから打とうと考えている人や、身近に私と同じ世代がいる人の力になれたらなと思います!


体調は万全の状態で接種することはできたのですが、打つ前はかなりドキドキしていました。


私はタバコは吸わないのですが、接種する一週間前からお酒をやめています。


また、血圧も高めなので一週間前から朝晩と血圧を測っています。


打ってみると注射の痛みはありましたが、それ以上の痛みはありませんでした。


15分ほど安静にして待つのですが、その時に緊張や不安等で体調が悪くなってしまう気もしました。


あくまでも私の体感的なことですが、、、。


不安な人は、打ったあとの待ち時間に下を向いてスマホ等をすることはおすすめしません。


私は若干気持ち悪くなり、すぐに辞めました。


2〜3時間経ってから腕が痛くなり、4時間後くらいにだるさを感じてくるようになりました。


16時位に接種をしたのですが、だるさと腕の痛みが強くなってきて22時半くらいには就寝しました。


私はもともと不眠症で気になることがあったりすると深く睡眠できないのですが、

腕が痛く、あまり眠りにつくことができませんでした。


また、接種した方の腕を下にして寝ることができませんでした。


朝起きると、腕が上がらないほどの痛みとだるさがありました。


服を着る作業が辛かったり、摂取した部分に触れたりすると激痛が走ります。


摂取してから一日が経ちましたが、だるさはなくなりました。

腕の痛みは収まらずです、、、、


熱が出なくてホッとしていますが、早く腕の痛みがなくなってくれればいいなと思っています。


血圧、体温等も正常値です!!!


二回目はもっと副作用が強くなると思うので緊張しますが、気持ちを強く持ち万全の体調でのぞいみたいと思います。


また、なにか症状が出たら発信したいと思います。


接種を考えている人の力になれていると嬉しいです。