小さい時、おばあちゃんの家に行くと絶対に用意してくれているソーセージがありましたニコ

そのソーセージとは、こちらです!!




 

 

相模ハムさんの本麗ポークソーセージです!


自分は四角いハムと呼んでいました笑い泣き


初めておばあちゃんの家で食べた時の記憶は今でも忘れません。

一瞬で食べ終わっていまいました爆笑

スパム?に近い味です!
うまく説明できなくてすみませんガーン

少し値段は高くて、おばあちゃんの家に行かないと当時は食べられませんでしたえーん

今になっても少し高いのであまり買うことはありませんが、これを見つけると食べたくなります照れ

これを大人になってから食べるとおばあちゃんのことを思い出します。。。

おばあちゃんの家でしか食べれなかったもの。

大好きなものを用意してくれていたこと。

何より、おばあちゃんを思い出せることが嬉しいことです。

もちろん、おばあちゃんの作る料理も好きですし、他にも思い出すことはたくさんあります!!

おばあちゃんの家でしか食べれなかったということが、より美味しさに繋がったのだと思います !

お酒のおつまみとしても食べることができるのでオススメです!グラサン

お酒を飲みながら食べてるところおばあちゃんに見せたかったな。。。
欲を言えば、おばあちゃんと一緒に飲みながら食べたかったえーん

自分はこのままでしか食べたことはないですが、料理に使ったりしても絶対美味しいと思います!

一度食べたら、ハマると思いますグラサン