ずっとやりたかったことの一つ、御朱印デビューすることができました!ニヤリ


御朱印帳を購入してから初めて頂くのは思い出のある場所がいいという思いがあり、


購入してから時間が空いてしまいましたが、

ようやく1ページ目をスタートとすることができました。


記念すべき一回目では、

大雄山の最乗寺に行ってきました!!!



長い階段は354段あるそうですびっくり!!!


少年時代に夏は走らされていましたが、

大人になってから行くと子供の頃とは違ったことを感じられます照れ



この長い階段を見ると少年時代を思い出しましたえーん

よく走れていたなと今になって思います。。。

今となっては思い出ですが当時はとても辛かったのを思い出しました(笑)

こういった自分の思い出の場所に、彼女と来れたのはとても幸せなことです。

御朱印を一緒に集めようと言ってくれたことにも感謝しています!

御朱印もとても立派なものをいただき満足ですグラサン






5種類ほどの御朱印があり、土日祝日限定というものもあったので悩んでしまいましたが、
最初なので自分のイメージしている御朱印を頂いてきました。







天気もよく写真もたくさん撮れました!

朝早く行ったので人も少なかったです(^o^)



駐車場も250台止められる場所もあり、車でも安心していけました。

駐車場の入り口が少し狭かったので、車で行く際には気をつけてください!

このご時世ということもあり、密を避けていくために朝早く行ったのですが、
朝活となり、人も少ないのでとても満足できました!

個人的には朝早く行くのはとてもおすすめだと思います爆笑

そろそろ夏も本番に近づいてきたので、
夏を感じられますし、日中に行動するよりは朝のほうが涼しく時間も有効に使えるのかな?とも思ったりします!!!

朝でもかなりの階段を登りますので、汗もかくので着替えは必須です!!!

また、熱中症にならないようにこまめに水分補給をしましょう!

次はどこの御朱印をいただきに行こうかなー !

御朱印頂きながらカフェ巡りが理想です!
落ち着いたら行きたいな〜