仕事バカ100% | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

テック君は仕事がかなり忙しそう。

私も忙しいです。

また出張行くかもって言われまして。

年間の1/3は海外かなと思います。

やっぱり・・・

彼も完全な仕事バカ。

自分でも走るのを止められないんだと

思います。

あとは、理系あるあるかも

しれませんが、あれもこれもって

するのがそもそも苦手なんだと思います。

私が自分から連絡して、ギャーギャー

いうタイプでほんと良かったねって

言ってあげたい(でた、上から)

 

 

 

 

 

 

 

 

マメじゃない人って、

自分が恋愛にガツガツしない人で、

だからなかなか相手が見つからなかったり

長続きしないという。

相手が他に目が向く!

ってのはある意味仕方ないと思われ。

でも、逃げられたら、

「そっかー・・・仕方ない・・」

みたいな感じなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠距離の方と繋がっています。

私と同じで、外国で仕事(起業)してる

外人さん。

完全に一部の仕事の相談相手になって

ますが・・・

気楽でいられるのは、

私がどれだけ稼いでるとかを探ってきたり、

すごいね〜、みたいな僻み発言を

しないことと、

会ったことな人にゴリゴリこられるのが

いや!っていう無言の圧を察して、

お友達モードで接してくれるから。

馬車馬のように働いてますが、

それも淡々とこなしてるというか。

(私ならあの働き方は嫌ですが💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他国在住で、国籍も違うし

住む世界が違いすぎる???って

思ったりもしますが、

私も相当変な人なので、

根無草でいられる変な人は

性格が合うのかもしれませんw

どこに住んでもやってけるぜ!!

っていう強メンタルの人は結構好きだわ

 

 

 

 

 

 


 

私の子供たちへの悩みに積極的に

食いついてくるので、

パパ願望強いでしょ。

自分の子供はいらないの?

男性はいつでもお父さんになれるから

いいよねー。って言ったら、

結婚してたら、当然子供が欲しいと

思ったと思う。

でも、現実的に考えて、これから

自分の子供っていうはないかなって

言ってました。

(働き方的に無理そうってのもある)

テック君も、当然結婚して、子供がいて

って思ってたんだけど、

時期を逃しちゃって・・・って言って

ましたけど、彼の場合は、そもそも

仕事バカの上に不器用だからなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

背負うものも大きいし、

勢いで結婚!!なんてことには

行かないわけで。

子供が巣立つまでは、

父親でない男性が子供たちと一緒に住む、

ってこともしたくない。

たまにご飯を食べにくる、くらいで

ちょうどいいかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

テック君が悪い人じゃないというか

「基本的に性格がいい人である」

というのはもう分かってるので、

彼とこのまま仲良くやっていくのも

全然アリなんですが、でも、

基本私は気が多いのに、

テックくんはマメじゃないですからねぇ。

浮気していいよ!!ってことだと

解釈してよい?笑い泣き









私が自分で、こんなことがあって、

あんなことがあって、こう思ってね、

って言わなくても先に聞いてくれて、

積極的に私のこと、子供たちのことに、

関わろうとしてくれる人の方が、

幸せでいられるのかしらー??って

思ったり。

ただなんか、誰に聞いても、

「テック君がしっくりくる」って言われる

気はしてて・・・・

立場をわきまえて(?)家族の邪魔にも

仕事の邪魔にもならない感じ?









こういう「この人でいいや」ってどこで

決まるんでしょうね。

なんとなく、テック君はすでに

「ライガでいいや」って思ってそうな気が

プンプンするんですよね・・・

お互い完全に自立してて、あんまり

関わることがないと言ってしまうと

そうなんですが、

長く一緒にいても大きな違和感がない

っていうのもその通り。

遠距離の逆転劇、なんて・・・

あるんでしょうかねぇ?