期待しない パート2 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

ずっと完全型は

「元彼D君とのお付き合い」で、

子持ちのいいパパで、

酸いも甘いも噛み分けられる

達観気味な、疲れた年上男性がいい!!

って思ってましたが、

すっかり全然マメじゃない

テック君に慣れました😅

ほっぽらかしてても大丈夫で楽だわー

くらいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、基本が一目惚れというか

「一回惚れ型」

それなりに相手の素性(?!)が

分かっていて、

会ってその人を気に入ったら、

あんまり深く考えず、

お付き合いを試してみたいタイプ。

(やっぱり考え方が男性っぽいのか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみないと、試してみないと

分からないことも多いし、

私自身は、相手に好かれたいと思ったら

何の質問されても適当に合わせて

嘘をついちゃうし、

好きなら合わせられるところもあるので

(つまり相手によるってことですね)

付き合う前に相手に質問しても

無駄と思っていて、

素性が分かって、大きくダメ!なところが

ないのならば、付き合ってみたら

いいんじゃないかなぁって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかが「やっぱり違うな」って

なったら、それはそれで仕方ない。

ただ、自分にはその人じゃなかった、

ってことでしょう。


 

 

 

 

 

 

 

相手から、

自分のことを大事にしてくれるだろう

すごく好きになってくれるだろう

って期待されて行動されると重いです。

どこまで好きになれるかなんて、

始めてみないと分からない。

「相手がいなくなっても仕方ない」

って達観できたほうが、

心身共に健康でいられると思うし、

つまり、やっぱり

「相手に期待するな」

ってことかなと思います。