恋愛も偏差値 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

大体において、デートし始めて、

最初に頑張るのは男性。

そのあと、「あ、ここまできたら

そんな簡単に別れなそうだな」

と思ったら、安心して他のことに

集中する。

そもそもマメでない男性あるある??

と思ったり。

 

 

 

 

 

 

 


 

元カレDくんも元夫も相当マメな人

でしたが、これは

彼らが承認欲求がかなり強い人だから😅

というのも結構あったかなぁと。

D君は結構こじらせで、返事してないと

OK? Busy? Angry?とかいっぱい入れて

くる人で、それでも返さないと

OK you are angry, Byeみたいな・・・

(こうやって書くと相当めんどくさい

人っぽく見えますが、大好きでした🤣❤️)

元夫は、友達も、仕事も、中身適当でも

自分を讃えてくれるYesマンが

とにかく大好きなタイプでしたね。

(早く気づかなかったですねぇ。

残念・・・あ、話がずれました)

 

 

 

 

 


 

 

 

私は明らかに自分を追いかけてる、

という立場の相手から、

メッセージの返信が遅い、とか

連絡が少ない、とか騒がれたら、

忙しいに決まってるだろーーーーー

空気読めやーーーーーームキームキームキー

ってイラっとして、

冷めてしまうタイプな気がしますけど

(好きな人にはどんなに忙しくても

時間作るくせにねぇ)

焦って電話かけてきて、ごめーーーん

ガーンガーンガーン

オロオロして謝ってみたり、、、

変な言い方ですが、追いかけられる

いや、追い詰められる?の、

嫌じゃない人っているのねー

と思ったりします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

別に誰かにこだわる必要はないというか、

変な話、誰と付き合っても、

別れても、別に自分の価値が

上がるわけでも下がるわけでもなく、

(年齢は上がるから微妙か?w)

自分、頑張ってるよね。自分、いい人よね。

って思えていられるかどうか、

という気がしています。

自分、頑張ってるよね。自分、いい人よね。

これが、「自分が選んだ相手を

信じられるかどうか」にもつながる

というか。

 

 

 

 

 

 

 


 

テック君に前にも言ったんですが、

「女性と男性は考え方が違う。

女性は常に構われることが必要」

Woman needs attention です。

忘れちゃダメよーって話で、でも

すぐ忘れるんですねぇ・・・

テック君は仕事のトラブルでかなり

神経すり減らしてて、

また、寝られないとかそういうアレ

なんですけど・・・

(男性の方が繊細だと思う)

「察してください・・・

ちょっと放っておいて」っていう

匂わせを通用させるつもりはありません。

 

 

 

 

 

 

 


 

私には私の限界があるし、

そういうのを我慢してまで

付き合う意味はそもそもない。

それは、テック君があれもこれも

してくれないから!とか

そんなあなたが嫌い!とかじゃなくて

あなたの事情は理解するけど

「私の気持ちにも寄り添ってほしい」

嫌な気持ちになっている、という

こっちの事情を飲み込む気はない、

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「別れたくない」という気持ちが

優先されてしまうと、

見て見ぬふりをしてしまうので

(元夫のことも・・・本当は結婚前

から相当気分屋であるのは分かってた

のにねぇ)

元カレD君には・・・どうだったかな

彼は、かなり察してくれる人だった

ので、なんか溜めてるでしょ??

Say it, what?? みたいな言わせてくれて

ましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか、ぶつかってみて初めて

「あー、ここまで踏み込んでも平気

なんだな」とか

「こういう言い方だと、分かってくれる

んだな」とかこっちも学んでいくんですね。

無理はしても意味がない。

でもすぐ諦めるのは勿体無い。

だって全ては練習で、

自分の恋愛偏差値アップに繋がる

だけですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚をしたことで、なぜか今頃

恋愛偏差値をあげる機会を得られる

ことになった。

あんまり気負わずに、

自分の人間力アップと共に、

恋愛も楽しんでいきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が嫌(?!)って・・・

私がテック君を育ててる風なところ。

手塩をかけたのに勿体無い!!って

そういう「勿体無い思考」が

起こらないように

気をつけようと思います🤣