ゆるい関係 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

相変わらず、テック君とは

確信ある?話は何もせずに

ゆるゆるとデートをしています。

    





  



結局のところ、自分自身が

突き詰めたような将来の話は

好きじゃないんですよね。。。

結婚したって離婚するのに、

今、将来の話をして何の意味がある?

そのうち結婚しようね、と言ったとして

その言葉が守られるとは限らない、と

自分自身が思ってしまってる

とも言えます。

私は、テックくんが他の人と出会い、

恋に落ちてしまった、と言ってきても

裏切られたとかキレたりもせず、

お話し合いもしないで、

そっかー、って

普通に諦めると思います。









結局、感覚の問題で、

大事にされている!と

自分が思えているかどうか、

長く付き合えると思えているか、

が大事なんだなと思いました。

テック君にあって

元カレD君になかったもの、

それは彼が当地にこのまま永住する

と思えていること、

彼が家族に私を(友達としてだろうが)

紹介したり、関わったり

することに前向きであること。








テック君は出張の時は連絡が減ったり

返事が遅くなる。

この仕事のゴタゴタは彼が想定

してなかったことで、ストレスも

かなり大きいのは分かります。

そこに、自分自身の忙しさと、

忙しさからのストレスが加わって、

悪い方悪い方考えてたなぁと思いました。








私たちは2人とも家族と同居していて、

外で会うことばかりなんですが

(私の家が湘南エリア(イメージ)で

微妙遠いのも理由ですが)

以前と変わらずに

色々なところに連れて行ってくれます。

美味しいものを一緒にたくさん

食べましたし、気に入って何回か行った

お店も増えてきました。

ホテルはバスタブが大事と

言いまくって一緒に入っているうちに、

すっかりテックくんも

お風呂好きになりました泣き笑い








昨年、家に送ってくれたときに、

少しだけ家の中を案内して、

そのあと、少しして、

子供達が元夫と泊まりに行ってた時

おうちでのディナーに誘い

一緒に食べました。

で、先月くらいに

初めて彼のうちに行って、夕飯を

食べさせてもらいました。

ご両親に“友達”としてですが、

挨拶しました。








本当に単なる感覚ですが、

一緒にいる時、ふとした瞬間の

テックくんの行動に、

この人は私のことを大事に思っているな

と確信できてる。

だから言葉がなくても

まぁいいかと思えるのかも。

かなり忙しそうですが、  

出張でない限り

ミニマム週一で会ってますし、

次はいつ頃会おう、と会ってるときに

伝えてくれるので安心です。





 



囲われすぎない、囲いすぎないから

心地よく?いられる、というのも

あるのかなぁとは思います。

昨年6月デートを始めてから

10ヶ月経ちました。

かなーりゆったりと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

進んで?います。