少しずつ前進 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

仕事が忙しい中で、

突然ある事件が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり動転して、

テック君にまずメッセージ。

多分見てなかったので、

自分で何とかしようとしましたが、

途中から泣けてきて、

テック君に泣きながら電話をしたら、

やっぱりメッセージは見てなくて、

どうしたの?!ってかなりびっくりされ、

事情を説明したら、

「ここはコロンビアとかメキシコじゃない

んだから、大丈夫だよ。

It is not serious‼︎

(そんなシリアスなことじゃない)

突然泣いて電話かけてくるから

びっくりしちゃったよ〜。」

とか言われて、はぁ?!ムキーと思いましたが、

今から行くから、ですぐにきてくれて、

警察まで一緒に行ってもらいました。

ポリスレポートを終わった頃には

かなり疲弊してグッタリ。

家帰っても何も食べられないでしょ、

一緒に食べよう、と彼の家に

連れてってもらい、

ご飯を食べさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

ご両親とお住まいのテック君、

最初はご両親はご自宅に

いませんでしたが、

散歩から戻ってくるかも、

と言った通り彼らが戻ってきて、

“友達が緊急事態でサポートした”

の体で初対面、ご挨拶をしました。

写真では何度も見たことがありましたが

とっても素敵なお家で、

ご両親も優しい感じの素敵な方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って、事件のことを子供が

報告したので、元夫から連絡がきて

いつものごとく、

私に対してブチキレてきて

また夜遅くにテック君に

泣きながら電話。

 

 

 

 

 

 

 

 

したらまた、

元夫は、君にとってすでに重要な人で

ないし、彼なんかの言葉を気にする必要は

ないよね。全ての小さいことを

間に受けて、衝撃を受けて過ごしてたら

ストレスで病気になっちゃうよ。

大事なことと、そうでないことは

分けて考えて、大事なことから順序を

つけていかないと。

事件も真相が分かったし、あとは必要な

対処をするだけだから、

心配するようなことはもう

ほとんどないじゃない。

とか言われて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

はー・・・分かってもらえないよねー

って思いながら、

それでも、彼は話させてくれる人では

あるので、

私みたいな日本人女性は可愛げがない

から大抵忌み嫌われる、とか、

学費を分担してくれるパートナーが

いる人が羨ましい、とかw

高額ランチを夫のお金で当たり前に

食べられる専業主婦を見ると

泣けてくるとか(くだらないなおい!)

かなりどうでもいい愚痴を

ワンワン泣きながら言いまくって、

聞いてもらいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

テック君は落ち着いた人で、

理路整然と物事を整理できるのかも

しれませんが、私は瞬時に、

何か起きたら原因を解明し

対策をするだけ。

この場合はこうする、と

チャキチャキ行動に移したり、

この人に何言われても、

大した影響がないから気にしない、

なんて割り切れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にモヤモヤしたので

次の日の夜、に

「何か起こったら、全員が、

そのことの深刻さや重要さを

すぐに理解して、

物事を順序よく並べて行動できる

わけじゃない。

これは全然シリアスなことじゃない。

って言われてしまうと、

それ以上泣き言を

言えなくなってしまう。」

と、メッセージを入れました。

泣きそうな顔の連打笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 


テック君は結構夜早くに寝ちゃう

ので、朝、気づいてすぐに

電話をかけてきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは違う人間なので考え方が違う。

私の方が思考の整理整頓が不得意とか、

子持ちの私と、子供がいないテック君が

同じ気持ちで考えるのが難しいのも

分かる。

ただ、相手に思っていること言えない。

言いたいことを言えない、というのは

違うので、彼に噛み付くわけではなく、

一旦寝かせて、伝えるべき

ことは伝えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 


この人は、きっと分かってくれるだろう。

バカにせずに真摯に受け止めて

寄り添ってくれるだろうって

信じられる相手なこと、

が大事なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

たぶんテック君もだと思いますが、

彼がいつも近くにいるのが

生活の一部みたいに、

当たり前になってきました。

電話の数も増えてますし、

家にいるとか気にせずにお互い電話

をするようになっていて、

この私が家に行った時も、

夜も電話してますし、

次の日の朝も電話してますし、

ご両親も、結構電話してるな、

って思ってるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

あと、そういえば、私の時計は

テック君と全く同じもの。

(彼のプレゼント)

おうちに何回か行ってたら・・・

気づかれるよねぇ

と思ってみました😅