クレカの特典  | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

空港ラウンジのpriority pass

(Unlimited with 1 guest) 

昨年の年末で切れた!!

と思っていました。。。

Valid until 31st Dec 2023と

書いてあったので。

おい!!!

このクレカの年間費、

幾ら払ったと思ってるんじゃーーー

ムキームキームキームキームキームキー

とブチ切れてました。









(とはいえ、相当お申込特典の/プロモの

ポイントがついて、これを

マイルに変更したので、

相殺されてますが)









絶対絶対!!!絶対

このクレカは更新しないんだから!!

と意気込んで、

- マイルが効率よく貯まり

1ドル1.4ポイント希望

- クレカで家賃と学費の支払いができ、

その手数料が今までより安いこと

(現在2.2%)

-回数無制限で空港ラウンジが使えること

-年間費が今までより安く

かつ、使用があれば年間費が

Wave免除されること。










で、ありましたよありましたよ

私の使ってる銀行の

priviledgeカード!!!

上記の条件全部クリアで、

年間600万円のクレカ使用で

年間費用免除ラブ

3ヶ月(quarter)に120万のクレカ使用で

3ヶ月に2回のtransfer serviceラブ

(日本円安いのでさらに高くなりますが

イメージです)









クレカは、家賃と学費で使って

ますから〜、ミニマムでの使用は

両方何なくクリア口笛口笛口笛

つまり、年間費は免除、

3ヶ月に2回は空港の送迎が無料!!

素敵ラブ








今までクレカでの家賃やら学費など

支払いの手数料が

2.2%かかってました。

それでもポイントが貯まるので、

旅行のフライトはマイルで家族分

取れちゃうし、

よかったんですが、

上記のクレカにすると、指定アプリでの

家賃、学費支払いで手数料が

1.5%になるみたいです!!

後大きいのは、income tax/所得税の

支払いですね。

これも問題なくできるよう。








で、頭来てましたが、

Priority passのアプリ開いたら


あれ?メンバーシップ生きてる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2024年12月31日まで大丈夫

じゃん

ただ単にpriority passのメンバーシップが

毎年更新なだけね笑い泣き









空港の飲み食いにお金使うつもりは

さらさらありません〜

もちろん食いまくり、

お酒も飲みまくり🍺









クレカ特典大事‼️

まだまだベターチョイスがないか

調べたいと思います!!