コミュニケーションが合わない件 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

テック君がいない間、

押しが強い?好意が強い?

会社を一年半前に立ち上げてる

年上さんと2回ほど会いました。。。

(10歳違います)








というのも、テック君と

これから一生彼と過ごすとして、

本当にこんな感じで

ずっと満足していられるのか?

私の心配はこれです。

不安に駆られたときに、、、

アプリでまた漁って?!しまいました。








で、意外や意外、年上さん、

なんだか良い方へ印象が変わりました。

コミュニケーション能力が高く、

気が利く感じ。

これが大きい。

コミニュケーションのストレスが

ないので、心配いらず、

不安いらず、です。。。







テック君の弱みは

最初から変わらず

コミュニケーション。。。

年上さんは自分からたくさんの連絡

とかはしてこないんですが、 


↑メッセージ二日とかしないと

朝にこう言うのを入れてくれる感じです。

この気が利く感じ。。。

ニュアンス分かりますかねぇ。








彼は基本的にメッセージに気づくと

すぐ返信をくれます。

そして、そこからちゃんと関連した

質問をしてくれたり、会話ができる。

遅くても1時間後には返してくれますし、

毎回納得の返信。。。

(仕事のアドバイスは

元カレD君ほどのあれではないですが)


 





テック君に関して正直に言えば、

せっかくメッセージしたのに

なかなか返信がこないと、

どうしても、えー!!って思うし、

気の利いたメッセージを先にしてくれる

とかも今後も望めないと思います。

私の希望に寄せてくれたとしても、

やはりスッキリノンストレス、

まではいかないでしょう。。。







ごちゃごちゃした仕事の悩みを

吐き出せること、が、

私のボーイフレンドへの

強い要望であって、、、

バーっとテキストで吐き出したいし、

何らか、こちらの気が収まるような

言葉は、今ストレスを抱えているから、

その時にできるだけ返してほしい。

テキストが苦手ならば、

電話かけてきてほしいと思う。

テック君は悪い人じゃないし、

他に誰か、とかでもないのは

間違いないと思います。

もしかしたら、すごいわがままを

言ってるかもしれませんし、

彼がいい人なのが分かるから、

無理を押したいとは思わない、と

いうのもありますかね。








朝は必ずおはようを入れて欲しいとか、

おやすみを入れて欲しいとかはないし、

自分も入れませんし、例えば

丸一日連絡が来なくてもいいんですが、

私が連絡したときにさっと

反応してほしい。

ほんとこれに尽きます。

私は誰に対しても返信が早いです。

テキストメッセージには常にオンなので

誰かが連絡してきたらすぐ返します。

なので、、、

テキストメッセージというか

なんらかの連絡にはさっと

反応してほしい、

常にオンでいてほしいところはあって。

テック君とは、コミュニケーションの

頻度というか、方法というか、が

やっぱり合わないんだと思います😢







もちろん、それだけじゃない!のは

よく理解してます。

ただ、とはいえ、

譲れない部分であり、

他にいいところがあるからと目をつぶり

なかったことにするのは無理

というのも、その通り。







他を見ようとするのは、、、

それなりに理由がある。

D君の時は、

なんらかの別れが来るだろう、

結婚はないだろう、と予感してたから。

テック君は、

コミュニケーションがすっきり

いかないで不安で、

疑心暗鬼になったから。

そう信じたくなくても、、、、

直感ってそれはそれでやっぱり

当たってたりします😢