優しい人の堪忍袋 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

本当に忙しくて、、、

カリカリカリカリ、

今年のプライベートの目標は、

子供にカリカリイライラを

ぶつけないこと。

これに尽きます。

手が離れていく時なので、、、

今の時間を楽しみたいです。






仕事の目標はスピードと多角化、です。

コロナの痛みは2度と忘れられ

ませんね、、、

うちは2つ違う事業をしてて、

一つが突然ゼロになりました。

突然、上手くいってた事業がゼロになる。

つまり先に費用をかけてたのに、

入金がゼロになりました。

銀行はお金を貸してくれない、

ほんと真っ青になりました。





エンジェル投資家なんかから

投資はしてもらえたかも

しれませんが、、、

借りた金は、おっきな利子付きで

返さないといけません。

投資家なんか、当たるか外れるかで

投資してますから、少額投資して

スモールヒット、なんか

いらないんですよね。

すると、大きく伸びるビジネスに

しないといけないので、

これはこれでストレスがかかります。

少し考えたいと思ってます。






お金はあるものから考えるのではなく、

作り出していくもの、

余裕を持つ、裕福になる、

を目指して頑張りたいですアップアップアップ






さて、そんな中で

婚活?してるわけですが、

ついに、長友くんから

呆れられたかもしれませんネガティブ💦

彼はマメなんですよね。

そして世話焼き、おせっかい。

なのに、紹介してくれた引越し屋さん

について、どうだった?

の質問を無視し、かつ、

かなりほっぽらかしたので、、、

感謝のない女と認定されても

驚かない!!!

ごめんなさい🙏です。。。





パピー君の強みは、

私がほっぽらかして連絡しなくても

常に普通に元気モード!

ってところです。

同じこと思われてる可能性は高いw

ほっぽらかしたあと、

how are you?と連絡しても、

I’m very good thank you

みたいな。

連絡してくれないよね、とか

連絡ないから心配してた、とか

絶対言わない。

なぜかというと、

そもそも彼が

マメじゃないから

でしょう。





土日とか連休とか、会う約束しなくても

楽しくいられる人。

土日はどこかで必ず会う、とか

土日相手にしてくれない、とかの

無言の圧力に縛られると

精神的に負担になるので、、、

すこくありがたいなぁと思いました。

シングルライフ長い人万歳笑い泣きかな





私が合わせられないワガママな人に

なったのか、、、

それとも、そもそも長友君が

合わなかったのか、、、、

マイペースを貫き

やさしーい人に見切られるのも

なかなかの経験です。。。