パートナーシップについて思いを馳せる | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

突然、ブロックされたはずの

バカフレンチ(すみません言葉悪くー)

から連絡がきて・・・

(Whatsappのアイコンでわかりました)

いいなと思っていた誰からから振られた、

とかそんなことかと思いますけどw

 

 

 

 

 

何を一番考えてしまったって、

「久しぶり、元気にしてる?」って連絡が、

D君からじゃなかった

ってことですね・・・

D君は・・・・

なぜ連絡くれないんだろう?

って久々に泣けました・・・

 

 

 

 

 

バカフレンチ・・・

あいつまじ余計なことしやがって・・・

 

 

 

 

とはいえ、先のことも考えました。

 

 

 

 

1, 最初からあからさまに自分に熱量が

高い人のほうが楽だ。

 

 

 

 

元カレD君も最初から本当に超押せ押せで

好きだ好きだ分かりやすかったですが、

付き合うならこういうほうが絶対的に楽。

フレンチ君の何が良かったって、

分かりやすく押せ押せで、本気度が高いのも

あからさまだったこと。

 

長友君もこっちで、一生懸命

どうしたら好きになってもらえるんだろう?

付き合ってもらえるんだろう?

って考えて行動してくれるので、

安心だし、気楽です・・・

 

 

 

 

 

2,パートナーシップについて真面目に

考えてくれる人と付き合いたい

   

 

 

 

私は営業マン気質ばりばりなので、

狙った獲物を仕留めるのは大変得意

なのですが、じゃあこの

「自分が頑張ることで仕留められた」

人に・・・

「自分とガチで向き合うことを

教え込めるのか?」という部分ですね。

 

 

離婚してる人あるあるですが、

自分が相手をケアしてきたと思ってて、

「もう誰かの人生を背負い込むのは

まっぴらごめん」って思ってる人は結構

多い気がします。

基本が上からなんですよねー。

相当私のことは好きだったと思いますが、

これはD君も同じだったでしょう。

 

 

好きだから、と譲歩するのは間違ってる

と思います。

人生なんてあれもこれもそれも、

めんどくさいことばっかり。

相手が、

「お付き合いすると、安定したデートと

性生活が確保できる。うれしいな💗🥰」

って程度のフワフワっとした気持ちでは、

「パートナーシップ」なんて

語れるわけがないというか、

そもそも本気度の

高い人の2倍は軽く大変でしょう。

 

 

 

 

自分はパートナーとして、君のために

必要なことが出来ているんだろうか?

と常に自ら考えられる相手、

くったくなく話し合える相手、

でないと、

「私が本当に困ったときに、全力で

助けてくれんの???」

って思ってしまいます。

 

 

 

 

 

スリム君にうんざりしてしまってことの

一つとして、

「パートナーシップ」への心意気、

持ちつ持たれつ、の部分が

抜け落ちてる、

というところが大きかったと思います。

 

 

 

 

 

で、パピー君もここが弱いんですよね・・・

(ただ、逃げようとする態度、

ズルい感じはまるでしません)

 

 

 

 


好みの男の「ガールフレンド」であれば

それだけで幸せかというと、

そんなことはない。

人生を分かちあって、より良くしていく、

お互いに寄り添っていく、

そういう気持ちがないとやっぱり

空虚な気持ちになるかもねーって

思ってしまいました。

 

 

 

 

lilyさんが

ブログに書いてくだった言葉

「今後の関係性を育てられて

お互いの仕事、お金、家族、友達を

巻き込んで尊重し合える

パートナーか、見極めてってねニコニコ

これをとても大事に思っています。

 

 

 

 

 

フレンチ君は、結構

頑張ってくれてたと思います。

D君や、フレンチ君から比べちゃうと、

パピー君の私への熱量や、

これから誰かと築くパートナーシップ

への思い入れが弱い。

もちろんこれは、そもそも

D君やフレンチ君が「大の女好き」であり、

誰かが一緒にいてくれないとイヤなタイプ

であるという部分も大きいですが!!!

(私も同じなのでよく分かる)

フレンチ君の連絡のせいで、

いろいろ考えてしまいました。。。