「自分を受け入れてくれる女性」が好きな男性たち | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

色々と抜きとってみました。

Here we go!!!! 


 


 

 

 

「控えめな女性」が好きなのではなく「自分を傷つけない女性」が好きなのです。

「年上の落ち着いた女性」が好きなだけではなく

「欠点まるごと自分を受け入れてくれる器の大きな女性」がいい

 

 

男性のこの「打たれ弱い」に、「愛」のヒントがあるように最近の筆者は思います。

「傷つけないでおこう」とする気持ちこそ、

相手を「いたわる心」「大切にする心」であり、「愛」の本質だと思う

 

 

「安心できる場」があるからのびのび成長できるタイプ。

筆者は、意外に後者の男性が多いような気がしています。

 

 

 

っていうか・・・

面白い・・・・

 

 

 

 

何っていうか・・・・

パピー君、あんなにフェロモンたっぷりで

超グイグイいきそうな見た目で

男男してるのに、

(ええ、見た目で判断しますけど!!)

こっち側な気が多々、するんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分を好きになってくれる人が好きな理由


・好きになってくれて嬉しい(そりゃそうだ)
・フラれるリスクが少ない
(?!( ゚Д゚)確かにね!!)

元々自分のことを好きになってくれた女性であれば、

好かれていることは明白であるため、フラれるリスクが少なくて安心。
・ガツガツするのが好きではない
(いるいるーーーーいるーーー)
・大切にしてくれそう
(え?そこ??(;゚Д゚))
・尽くしてくれそう

(おいっ!!!!Σ( ̄□ ̄|||)
好きになってくれた人なら、自分に尽くしてくれる可能性が高くなりますからね。
女性から愛されることで喜びを感じるタイプだからこそ、

尽くしてほしい気持ちも強いのかもしれません。

 

   




あれなのかなー

ある程度好みのタイプ、の範疇ならば

声をかけてみて、

あとは、

相手のアプローチ次第?!

ガーンガーンガーン

カッコいい人だと

グイグイ来てくれる人も

いるだろうからいいのかな。

  



でも、逆に言うと、

グイグイしなくなると

俺に興味ない、で、振られる

のかしらー?😂🤔





どんな人?自分を好きになってくれる人が好きな男性の特徴・性格
 

近年、恋愛に対して奥手な人が増えていると言われています。
そもそも、恋愛をあまり重要視していない人も多いですよね。
自分からアプローチするのではなく、

自分を好きになってくれた人を好きになる男性も、

どちらかというと恋愛に消極的なタイプだと言えるでしょう。

 

 

草食系

自分からガツガツとアプローチをする肉食系もいれば、アプローチされるのを待っている草食系もいますよね。

好きになってくれる人を好きになる男性は、ほぼ確実に草食系男子だと言えるでしょう。

自分にとって恋愛は必ずしも必要なものではなく、なければないで構わないのです。

 

 

刺激より安定を求める

あなたは、恋愛に何を求めますか?

恋愛に求めるものは人それぞれ異なり、

刺激を求める人もいれば安心感を求める人もいますよね。

好きになってくれる人を好きになる男性は、恋愛に刺激は求めません。

ドキドキハラハラするような展開よりも、

最初から手に入ることがわかってる安定性を求めるタイプなのです。

 

 

受け身

恋愛に対する捉え方や考え方は人それぞれ異なり、

相手からアプローチを待つタイプも少なくありません。

自分からアプローチしてダメだったときが恥ずかしいので、

あえて受け身で待っていることもあるでしょう。

元々恋愛に対してそこまで執着心がないことも、影響しているのかもしれません。

 

 

 

自分を好きになってくれる人が
好きな男性の良いところ


穏やか
好きになってくれる人を好きになる男性は、恋愛に振り回されることがありません。
そのため感情の起伏が緩やかで、日頃から穏やかな気持ちで過ごすことができるのです。
だからこそ、女性に対しても優しく振る舞うことができ、

一緒にいる女性も穏やかな気持ちになれるというのは良いところですね。

気持ちに余裕がある
感情の起伏が緩やかになる最大の理由は、精神的に余裕があることです。
気持ちに余裕がなければ、穏やかさを保つことなどできません。
自分を好きになってくれる人を好きになる男性は、

相手は初めから自分を好きだということが分かっていますし、

他の人に取られる心配もないため、常に気持ちが落ち着いているわけです。

一途
自分を好きになってくれる人を好きになる男性は、

自分から積極的に人を好きになることがありません。
それは言い換えれば、一度付き合うことになれば一途に愛し続けてくれる、ということ。

他の人にうつつを抜かす心配がないので、女性としても安心して付き合うことができるのは良いことですね。

 

 

 

 

 

うーん、でも・・・

モテる肉食に身を任せる?のは

危ないですよね。

肉食側が、どうしても主導権を握るので。

肉食は、気が多く、自分から

仕掛けるのが好きな人種。

基本が女好き・男好き。

つまり、

相手が好きだ好きだ言ってきたとしても、

突然振られる可能性なんて多々多々!!!

あるんですよね。

 

 

 

 

が、草食は・・・・

自分にとって恋愛は必ずしも必要なものではなく、なければないで構わないのです。

元々恋愛に対してそこまで執着心がない。

 

 

 

 

 

振られたとしても、

お前が俺に興味ないなら、

俺もお前に興味ない!!

って感じ?!?でしょうか。

 

 

 

 

 

私には

全然分からない!!

Σ( ̄□ ̄|||)