インテリアと費用対効果 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

引っ越しです・・・・

今回インテリアデザイナーを

付けています。

 

 

 

 

で、以前もちょっと愚痴りましたが、

彼女がお勧めする家具が

いちいち高い!!!

私がお金をかけても仕方ないと

思ったのはこの辺り

・ダイニングテーブル

・ダイ二ングチェア

・ソファ

・ラグ

・コーヒーテーブル

・ペンダントランプ

・フロアランプ

ただ、こういう「大物」は高いから

お安くなったデザイナーものの

フェイクプロダクトも結構あるし・・・・

見に行くと悪くもない。

 

 

 

 

パピー君からは、

こういうお店もあるよ!って

デザイナーのパクリを多く扱った

安いfurnitureショップを

教えてもらいました笑い泣き

意外w

 

 

 


ざっくり、予算として、家具は

リビングダイニングすべてで150万程度

上限200万かなと考えてましたが、

間違いなく、デザイナーの指示に

従ってたら全然間に合わない!!

というのと、

意外と安くて悪くないのも結構あるじゃん

って気づいてしまって。。。

すると、

リビングダイニングの

150万がすごく高く見えてくる

という・・・

 

 

 

 

恐る恐るパピー君に、

「デザイナーさん、私にデザインを

ぶち壊されたと思い始めてるよ🤣

リビングダイニングで

150万以下かその程度って思ってるんだけど」

って言ったら






「150万って結構なお金だよね!」

って。





だ、

だよねーーー!!!!


 


 

 

あああ、よかった。

金銭感覚があってて・・・


 

 

 

というか、ひしひし感じる

こんのーーーー

貧乏人めがーーー!!!!

ムキームキームキー

せっかく提案したデザインを

チーププロダクトで

ぶち壊しやがってーーー

という彼女のイライラと

がっかり感www

 

 

 

 

 

もちろん、デザイナーをわざわざ

頼んでる時点で、私はインテリアが

好きだし、こだわりもあるんです。

空間デザインのセンスも、美的センスも

デザイナーの足元にも及ばないし、

どこに何置く、とかの配置も考えたくない。

給与の高い私が、

私が自分で選んだり、買い物に行ったり

配置を考える時間が勿体ない!!!

時間の無駄にイライラするから嫌!!

ってそれだけですね。

 

 

 

 

こういう場合は、こっちをこうやって

合わせるとか、

色とか、素材感?の組み合わせであるとか、

本当に勉強になりましたし、

よかったなーって思っていて、

あなたの才能は信じてて、あなたの

その才能にお金をかけるのはいんだけど、

私、基本がケチだから、

家具1点に30万とか

かけません!!!!

っていうそれです。

 

 

 

 

furnitureショップと提携して、

紹介フィーで儲けてるんですよ。

ケチは高いプロダクト買わないんだから、

そこで儲けようとすんな!!!って話。

アーティストの作った本物には価値がある

とか言われても、

その価値、分かんないのよ。

なぜデザイナーをつけてるかって、

全体感を良くする、

というのが素人の自分だと

難しいから。

基本としては、

居心地良い、と思える空間で

暮らしたいだけ。

そして、

費用対効果、時間帯効果を

感じないものが好きじゃない

っていうそれだけです・・・・





庶民な成金、って

お金持ちにはどう転んでもなれない

というか、こういうところが

ほんと、典型的な成金笑い泣きえーん

なんですよねーーーー