【前ブログのつづき】


夏の初めにパーティがあり、とある生徒さんと初めてソロデモを踊らせて頂きました


新しい教室でのソロデモ出演第一号さん👩✨


3ヶ月程のレッスンだったのですが、毎回レッスン終了後に

「今日も楽しいレッスンをありがとうございました😊」

と、仰って下さる



ソロデモが出来上がった時も

「難しいけど、楽しく飽きずに踊れますー😆」

と、仰って下さる



何かなー?

なぜかなー?

楽しんで踊れる」と言ってもらうと、嬉しい^^



そういえば、Ligareの2人も、チャチャチャを踊る時にそう言ってくれていたな…


私にとっては、ダブルスを初めて構成して振りつけた曲だったから、
「無事に出来上がって、良かったー😭気に入って貰えて、良かったー😭」

で気持ちがいっぱいだったのですが、

自分が踊って楽しい♡

って。

これキーワードです!






「間違えてしまったら相手(先生)に悪い。迷惑がかかる焦」

と、粗相がないように踊ることで精一杯になってしまう方が結構おられます。


それは年代から来るものなのかもしれないし、性格にもよると思いますが


そんな「粗相があっては申し訳ない💦」と踊るダンスは、私には痛々しく感じます。


まずは楽しんでほしいな。

覚えられない、上手くできない自分を、丸ごと楽しんでほしい😊


でないと、覚えられない、踊れない、小さな、フリつけだけの踊りになってしまう。






踊りは「表現活動

 自分を出したいし楽しみたい。

美しいだけじゃない、カッコイイだけじゃない、心が見える踊りを、私はしたいです。あの先生の様に。


心を見せるから、見ている人は自分の心を揺さぶられる。


心を揺さぶって踊りたいです。







話が逸れました🤭


一昨日、「一旦辞めます」という事を正式に先生に伝え、一緒に踊ってきた仲間にも伝えました。


当初は「勿体ない!」と言われて、心が揺らいだけれど、まぁ、これで良かったかな?


仲間は、「残念だけど、仕方ないね^^今まで凄く頑張ってたもんね」って言ってくれました。


素敵な仲間です。こういう仲間と出逢えて踊れたのが、私の幸せ。同性異性問わず、誰と踊るかは優先順位No.1!


これからも そういう仲間(パートナー)と、たくさん出会えますように!


ともかくも、16日の最後のステージを楽しもうと思います😊



 




※16日が終わった翌日朝に、このダラダラ長くて毛量の多い髪を切りに行くのも楽しみ!


どれだけ切るかな?

✂️




※Ligareブログなんだけれど、ユリ🐦ブログになっていますね😅‪‪


Ligareさん達、待ってますよ☺️