おはようございます

ひろこですチューリップチューリップ



木曜はLigareの練習日⁠。
ハッピーなことが沢山ありました(⁠^⁠^⁠)


ゆうこちゃんがブログに復帰してくれたこと。

ジャイブの振り付けが始まったこと。



ジャイブ、再始動!


新生ジャイブは以前のジャイブを残しつつ、
今の私達に無理のないものに生まれ変わっていました😊


この日は全体の振りと基礎練。
まだ音楽には合わせてないので、音に合うよう踊っていくのはこれからになりますが、
まずは振りを覚えるところから。


今の最難関は
「タケコプター」と「コーヒーカップ」
だと個人的に思ってます。
(←正式なステップ名がわからないので、勝手に命名。)


👇動画、お借りしました。


①命名:タケコプター
1分35秒あたりのステップ。
正式にはピボットターンっていうんですね爆笑


②命名:コーヒーカップ
1分2秒あたりで2人並んで組んで踊るステップ。
こちらは正式名称わかりませんが笑い泣き

この日はお相手の重心を感じる練習もしました。

お互い、前や後ろに体重移動して集まったり
引き合ったり。
腕で頑張るところがあるので、まだ上手くできないけど。

一緒に練習できる仲間がいるのは幸せですね!


練習はとっても楽しかったです。