今日の担当 ゆり🐦です



毎週、パーソナルトレーニングを受けています^^


私の神😇✨💕末永トレーナーのスタジオ 

この末永トレーナーに出会ったのは、もう何年?

5年は通っています。

パーソナルにしては、リーズナブルな料金設定も、嬉しい^^



大阪メトロと阪急電車の「天神橋筋六丁目」駅から歩いてすぐ!



筋トレとヨガをすれば何とかなると勘違いしていた私に

「それ、身体壊しますよ😊」

と教えて下さったカリスマ・トレーナーさんです😇✨💕


確かに、当時は痛いとこだらけで、「ポチャ」っとしていた😅


トレーニング内容は、ホンマに目からウロコが落ちる事ばかり


最初に行った時、先ずは、「足指を握る!」から始まりました

何度も何度も足の裏をギューッと握る👣⸒⸒


言うなれば、足の裏の筋トレです 


足の裏

めっちゃ

大事なんや!


と知った私σ(・ω・`)


足の裏って、身体が全て乗っかっている土台ですものね。

土台がしっかりしていないと、花も咲かない、家も建てられない



通う度に、身体つきや動きが変わるので、やめるなんて考えられない!…と、今も毎週通い続けています😊


私はダンスに重点を置いたセッション内容をオーダーしています^^


本当に凄いトレーナーさんなのです👏


トレーナーさんご自身も、「神✨」と師事する先生がおられて、今も勉強中とか。

それが良いですね!😆👍






昨日は、あまりに身体がギシギシするので、解してもらうメインで、

足の指ギューッと握るを何度も何度もしました👣



通常は、自重による筋トレと身体ほぐしを適宜しています



身体中が凝っていたのと、呼吸が浅かったのと、お尻(中臀筋と仙腸関節)が痛かったのが、まぁ、「5割くらい」(末永トレーナーさん曰く)マシになりました😊



解してもらっている途中から、お腹がぐ〜!と鳴り…


ずっと無かった食欲が、戻ってきた〜🙌✨




セッション後、お向かいにあるコメダ珈琲へ直行

三/ ˙꒳​˙)/❤☕


モーニング🍞☕️と

グラタン+バゲット

を食べる😋

大食漢が戻ってきた🙌✨

食べる事は、元気の源です😄



皆さん
無闇な筋トレと
過度なストレスと
睡眠不足は
大敵です!


…とはご存知と思いますが


足の裏
めっちゃ
大事ですよ