京都のダンス・チームのLigare(リガーレ)です


火曜日は、監督ゆり🐦です


🌸


私は、1人で踊りつつも、みんなで1つの世界を作り出す踊りが好きです^︎^︎

(私はフラも習っていますが、フラも群舞なので好きです😊)

でも、組体操みたいなのは嫌😅



(練習中の2人)

Passion伝わりますか?

🤭


踊りには、何が必要か?

私が一番大切だと思っているのは
Passion
情熱
です🔥🔥

Passionが伝わる踊りがしたいです

その情熱はワンパターンではなくて
ジャイブにはジャイブの
チャチャチャにはチャチャチャの
ワルツにはワルツの
フラにはフラの
踊っている曲なりの
そしてそれを発する人なりの


現れ方がある!と思っているのですが

踊る時に、自分のPassionを感じてもらえるほどに、踊れるようになりたいと、ここ数年 思っています😊


例えば、フラだと
縦横に並んで、時にフォーメーションを組んで踊りますが、フリやタイミングや方向を、周りにいる仲間の踊りに連れられて踊ることがよくあります。

フラを踊る時、私の場合は意識をして、半分は自分・半分は「空クウ」になるように心掛けています。

そうすれば、途中真っ白(ㅇㅁㅇ)になっても、仲間に踊らせてもらっている🤭



テクニックも必要。
でも
テクニックだけでは、嫌です

美しいだけでも嫌です

見ていてもつまらない🥱

Passionを感じて
Passionを感じてもらえるよう

踊りたいです

情熱が伝わり、見ている人が踊っているような気持ちになるダンス、自分も踊りたくなるダンスをしたいです^︎^︎

そういうダンス
一緒に目指して、踊りませんか?


きっと今のLigareなら
出来ると、信じています


活動場所は、京都駅から徒歩約8分の
「下京いきいき市民活動センター」
集会室です。

18時~19時は自主練習時間
19時~21時がレッスン時間

レッスン料は都度払いで
1800円です(3時間)
(19時から参加の場合は、1500円です)

見学体験随時実施中
ご連絡下さい。
ブログのDMか、下記 チラシの電話番号へアクセス頂ければ、嬉しいです。

09069017428

Ligareも踊ります😊😊