監督ゆり です<(_ _)>

2月4日(日)の立春の日に、私が非常勤スタッフを務めている教室の新年ダンスパーティーが開催されます🍸

昨夜は、そこで踊る「スタッフショー」の、最終練習日でした👠

12月から続いた火曜日深夜の練習会🌃

無事に終えて、あとは当日のリハーサルと本番で踊るのみです🙌✨

私には久しぶりのフォーメーションだったので、とても楽しく、新鮮でした


💐‪‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

社交ダンス界には、「ダンスパーティー」というイベントがあります✨

ダンスパーティー✨️」
聞くからに、セレブな響き…😍

と、いう感じですが、「ダンスパーティー」にも様々あります。


例えば…

①ホテルで開催される「ホテルパーティー」

②大小ホールを借りて開催される「ホールパーティ」

③ダンス教室で開く「スタジオパーティ」

④ダンスアテンダントさんが常駐している(または呼んでくる・一緒に行く場合もある)「踊れるお店」でのパーティもありますね

その他その他…


参加費用は、場所や主催者により、300円・500円~3万円・5万円・6万円〜?(幾らが上限かなぁ?)


ホテルパーティーが一番高くて、京都では通常3万円前後でしょうか?(引退記念などの特別なパーティだともう少し高くなります😅)、大阪ではもう少し高く、東京では もっと高くなりますね。


ホテルパーティーでは、元々の値段設定が高い上、ディナーが付いて、照明や音響も、プロの技師さんが入り、ダンスフロアも作らなくてはいけないので、必要経費がたくさんかかるのも事実。

煌びやかな雰囲気の中で踊るのは、非現実的な楽しさ(>ᴗ<)


…とは言え、高いな…と思われる方は、ホールやスタジオのパーティへ𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖!

値段設定は、500円(300円というのもある様です)~数千円~1万円前後かな?(あくまでも、私の肌感です。)パーティの場所や内容によって変わります。


3月3日(日)のステキ☆ダンスパーティーは、コレになります🙌✨

ホールパーティは、演技発表もありますが、「参加者が踊る」をメインに据えている場合が多いかも。
3月3日のパーティ会場の、長岡京「バンビオ」メインホール⬆広い^︎^︎


実は昨春には、Ligareも初の「ダンスパーティー」を開催しました😊

会場は、毎週木曜日夜に練習している、京都の「下京いきいき市民活動センター」の集会室です🙌✨



社交ダンス「はじめてさん」をメインに、社交ダンスを知ってもらうイベントで、私の生徒さん達や ブログでも仲良くして下さる みうちゃん☆カップルも踊って下さいました😊ありがとうございました!

またLigare主催のパーティも開催したいと思っています。
その際は、どうぞお待ちしております😊

🍀

私は、ホールパーティが好きです😊
アットホームで肩肘張らず、そして色々な方と踊ったりお喋りしたり♪

主催者のさじ加減で、如何様にも作りやすいのも良いです🙆‍♀️


さて、3月3日は、どういうパーティにしましょうか…🤔💭
アイデアや提案やアドバイスを、捏ねて捏ねて、名称通りの「ステキ」なダンスパーティーにしたいです。


参加者さま・出演者さま募集中です


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

ダンスチームのLigare!
京都でダンス活動をしています💃
活動日は毎週木曜日18時~21時
京都駅の近く
「下京いきいき市民活動センター」で
踊っています♪
ダンス好きさん募集中です

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿