いやぁ~、さぶい!! | Four Seasons of Broken Bossa

いやぁ~、さぶい!!

お久しぶりです!
リーガオリエンテ・「出身東北でしょ?」「沖縄生まれ?」とかよく聞かれて、
実は静岡生まれという、なんともボンヤリド真ん中のオクシマです。

わたしが生まれ育ったところは、ほとんど雪が降らなくって、
積もる雪を見たのが3歳と6歳の2回だけなんです。
もぉそりゃ子供は喜び庭駆け回ります。
そしてお約束の雪ダルマも作りますが、
なんせそんなには降雪が続かないから、
雪ダルマ作ってるそばから解けちゃうんですよ。
泥?みたいな。
鼻息を荒くして、兄弟イトコたちと頑張って作るんですが、
最後はかなり邪悪な感じの出来栄えになってました。
写真残ってます。
でも、子供はうれしそうです。

この写真の方はうちの敷地内にいらっしゃいました。

panda

う~む。。。

昨日「インファナル・アフェア」という香港映画を
立て続けに、シリーズ3部作完鑑賞してしまいました。
今日はそのハリウッドリメイクの「ディパーティッド」を
勢いに任せて観るつもりです。。。

それでは、またすぐに戻ります。