{22CEDBB9-F8D6-41FD-A16D-BC68B7979196}


カンボジアのホテルを出て、


{410884F2-26C1-48C5-88BD-9C1996C2228D}


飛行機で帰路へ。。。


本当に、
あっという間の1週間でした!


さて、
今回は直行ではなくて
香港にて、約12時間のtransit。。。



俺たちは空港でのんびりしてるよ!
と、監督&カメラマンさん&中山くん。。


英語まったく喋れないけど、
行きたいから着いてきてよ!!!
と、山科さん。。。


せっかくだし、
入国したい気もするけど、
全く土地勘のない香港。。。



うぅ、、、
日本語の香港雑誌が欲しい。。。


FBでガイドルートを募集したところ、
香港に詳しい友達が
送ってくれたリストを元に
ほんの少しだけ予習すると。。。


お、街中でWiFi飛んでいるびっくり

おぉ、夜中ずっとバス通ってるキラキラ


と安心して入国!!



電車を乗り継ぎ、、、


山科さんが
絶対に行きたい!!


とだだをこねていた場所
(尖沙咀チムサーチョイ東部海濱公園)で、


{660DAF28-8511-4F53-9A08-EE46F3298EBF}




とても綺麗な夜景を観てきました爆笑キラキラ



{10877E0A-9BFF-4066-B476-5E15C8864737}


ここはカップルたちの聖地。
と言わんばかりに、
たくさんのカップルが。。。


そこから
天星小輪 (スターフェリー)で
香港に戻るはずが、、、
最終が20:55、、、

ってまだ飛行機に乗ってる時間!笑


なので、電車で来た道を帰ることに。。



そして我々は気がつきました。。。


お腹が減った!


教えてもらった
蘭桂坊(ランカイフォン)に行くものの、
なんだか渋谷の裏通りみたいなところで、
我々が求めている中華料理はなく断念。。。


15分ほど歩き、
出会ったおまわりさんに
地元の人が行く食堂と、
おすすめ料理を聞き出すことに成功グッ


{C3878EB6-70C5-4FC2-A967-3BC10DE3773F}

干炒牛河!

↑おまわりさんのおすすめ!


{7C016E0E-7206-4E66-B0E7-91EE123E5D07}

黄金鮮魷!

↑食堂のおばちゃんのおすすめ!


美味い美味い!!!って食べていると、
こちらをジッと見ている方が。。。

キョロキョロハッキョロキョロハッニヤリ!!


日本人ですか!?


と!!!
思わぬ出会いに、思わず乾杯🍻

{792DB9A0-C1B4-4D4C-8B8F-DE30A4499749}


あぃやぁー!
日本人に会えてよかった!


とか、言うわりには、、、
50ヶ国も行ったことのある
travel monsterでした!笑


小1時間、お食事をご一緒し、
我々は迷いながら、
また人に聞きながら、

深夜バスを発見し空港へ!!



{0C7D6B04-1DA7-4210-8528-90BBB72D248D}

{9F5EEF94-6D22-4B93-97F8-7DD795C8C14F}


これが、
街の夜景が綺麗に見れるけど、
ジェットコースターみたいで、
非常に怖かったです!笑


が、無事に空港に戻って参りました!


なんだか、
どこでも行ける気がしてきましたウインク



ということでもうすぐ帰国いたします!