久々に軽く1時間ほどフットサルで練習した。

このところ週末は台風の影響で試合が延期
になったりで3週間くらいボールを蹴ってな
かったのと、昨日の台風ので人工芝が濡れて
こともあり・・・、

いづれにせよ台風のせいで、うまくボールが足に
なじまなかった。

けど、人工芝が濡れてると本当にトラップが難しい。
ワンバウンド目の伸びのよさは抜群だ。
が、サッカーの基本はココで見分けやすい。
普段なんとなく巧い奴はこういうピッチコンディション
では鈍臭くて一般ピープルになじんでいく。
ジダンなんかはココでもええトラップするんやろぉなぁ・・

が、逆にシュートはワンランクアップする。
軽くインステップにミートするだけで、エエ感じの
シュートになる。GKの目の前でワンバウンドなんて
したらコースが甘くても最高のシュートだ。

今日の俺もなかなかシュートがキレてた。
シェフチェンコばりの小くて鋭い振りで、爆発的な
破壊力のシュートを放ってた。
得点から見放されてる時期なんかは、
台風後、練習して自分を騙すのもひとつの手かも。