♯32 | やまとオフィシャルブログ「紡ぐ指」Powered by Ameba

やまとオフィシャルブログ「紡ぐ指」Powered by Ameba

やまとオフィシャルブログ「紡ぐ指」Powered by Ameba

今日はお買い物に行ってきました。


一番の目的はこれ

ラックの中に組んであるエフェクターさんに電力供給するケーブルなんだけど、

最近今まで使ってたケーブルが原因で電源系ノイズが乗ってたっぽくて気になってたので変えてみました。

次のスタジオで効果が出ればいいなー。


で、ついでに弦も買おうと思ったんだけど


いつもの売ってなくて

コレ買ってきました。


この弦、張った直後から1週間くらいはすっごく好きなんだけど

そこからの劣化、、じゃなくて。。。

音色の変化が凄くて、、、

さすがに1週間毎に弦変えると破産しちゃうからね(◎゚-ω-)


本当は55-110ゲージがあれば頑固弦にしたい!


頑固弦の110だしてー!!!ヾ(・ω・o)



あとはコレ

たかがピックと思うかもしれないけど

素材でかなり音色と、弾き心地違うの

とくに音色


今まではナイロン使ってたんだけど若干『ねばっ』(意味わかんないよね笑)って感じなのですが

今まではその『ねばっ』が好きだったんだけど、それが最近好きになれなくて


左のウルテムと、ベタなセルロイドを久しぶりに買ってみました


セルはベタだなー万能だなー厚さで変わるなーって感じだけど


ウルテムいいよウルテム


家で弾いてる感じ、ウルテムに変更濃厚な感じです


スタジオが楽しみ★


以上!

つまらなくてごめんなさい



■NEXT LIVE■


2014年1月24日(水)
SHIBUYA-REX

OPEN 16:20 / START 16:50

前売¥3,000+D / 当日¥3,500+D

ViV(ゲスト)/Lig/DICTATOR CIRCUS/ガラシャ/@NNIVERSARY/Vo.琉茜-
ruA-セッション/Lir triangle/

e+にて1/11(土)より販売開始
e+(イープラス)


入場順:e+→バンド予約→当日券



■Live Schedule■

クリックで各スケジュールがご覧頂けます


■Ticket information■


■e+■
e+(イープラス)


本当は壊れちゃったから、伊達メガネも買おうと思ってたんだけど


財布さんの事情により


中止!


メガネめがねー