ガルダ湖ウィンターフェスティバル!

 

こちら最終案内です。

残席、わずかということで連絡がありました。

23日で締め切ります。

 

年末、どうしようかな、、、という人、

まだ予定が入ってない人、

来年の留学をゲットするチャンス!

 

少しでも早く決めた方が

気持ちが楽っていうものですよ。

しかも、しかも、

ドイツの人気3校のオーディションが

一度に受けられる!

 

あちこち移動しなくていいんですよ!

旅費も浮くし、

レッスンに集中できるし!

 

もうとっくに受付終了と思ってましたが、

キャンセルが若干出たようで、

これが最終案内です。

 

以下、10月のブログからです。

IMG_6234.jpg

 

12月26日〜30日 イタリアガルダ湖であります。

リンクはこちらイタリア語です。

 

今回は、シュトゥットガルトバレエ学校、ベルリン国立バレエ学校、ハンブルグバレエ学校の3校のワークショップ&オーディションですね。それに、コンクールもあります。

 

すごい顔ぶれですね!

我が家としては、イタリアは元気をもらえる場所なので、

今回も参加ということで!

 

オーディションも大事なんですが、

やっぱりこの3校のレッスンを

1週間の間に2回ずつ、計6回も受けられるって、

なかなかないです!

 

そして、日本人にとっては、

おそらくですが、、、

シュトゥットガルトは結構チャンスがあるはず、とよんでいます。

 

そして、今回はコンクールもあるので、

バリエーションが得意な日本人としては

すごいチャンスです!

 

ヨーロッパだとね、、、

バーレッスンかなり重視で、

あと、手足の長さとかね、、、

 

見た目大事、、、

 

ただのオーディションだけだと

日本人としてはかなり不利なんですが、

 

やっぱり、私たち日本人としては、

センター見てよ、ってことですよ!

 

いくら綺麗な身体つきだからって、

踊れなきゃだめなんだからね!

 

だから、今回チャンスだと思います。

スカラシップも出ます。

(これは、次回のワークショップの参加券です。)

 

年末ですし、

学校もお休みなので、

どしどしきてくださいね!

 

年末イタリアで、って素敵。

 

今回は、ワークショップ終了後

ミラノ観光と

ミラノスカラ座でのバレエ鑑賞も予定しています。

 

興味ある方はこちらまで。

 

お問合せ

 

詳細資料を送らせていただきます。

 

こちら、イタリアでも大人気のコースなので、

満席になる前に申請したいと思います。

なるべくお早めにご連絡いただけると助かります。