今日もお読みいただきありがとうございます。


気づいてくれた方、ありがとう😊

立派な私のファン認定です!


そう、ブログのタイトル変えました。


今まではわりとバレエ留学に特化して

ブログ書いてたんですが

ちょっと意識が変わりました。


親の思いって

みんな同じだな、と。


子供に幸せになってほしいんですよ。

しかも

その子が伸びるべき方向に伸びていってくれたら

もう感無量❣️


きっとみんなそう思ってるはず!


でもね、現実を見ると

そうも言ってられないんですよね。


だって

ちゃんと学校行って

ちゃんと習い事もして

ちゃんと働いて

ちゃんと生きていかないと

お金もらえないでしょ

生活できないでしょ


小さい頃は「のびのび自由に」って望んでたけど


いつからだろう


ちゃんとちゃんと‼️って焦り出すのは。


それって


ちゃんとって 


なに?


ちゃんとっていう価値観で

私たち縛られすぎてない?


いつのまに

子どもとゆっくり向き合えなくなった?


もっと子育ては楽しかったはず。



ご縁ある方々とお話しさせていただいて

私自身も気づきました。



ちゃんとしなくちゃって、

私たちが育った時代の価値観なんです。


これからの時代を生きていく子どもたちに


昔の「ちゃんと」は必要ない!


人が作った価値観で

自分も

我が子も


がんじがらめになって

苦しむ必要はない!


そしてもっというと


子供は

6歳までに進みたい道を伝えてる!


かならず


かならず


どんな子も


やること決めて

生まれてきてるから


お母さんお父さんは


そのサインをしっかり受け取るだけでいい



そんな確信があるんです!


だから「ちゃんと」はやめようって言いたい


「ちゃんと」にがんじがらめになってたら

子供のサインは見えないから




最近そんな思いが強くなって


今までと方向性は変わらないので


発信を海外移住、親子留学に

変えてみます


バレエやるのも

サッカーやるのも

のんびり過ごすのも

英語やるのも

なんでもいい

とにかく一度


ちゃんと


から離れてみてほしいんですよ!


最高の教育環境って


親にとってじゃなく


子供にとっての


最高を


一緒に考えていきたいんです



私たち親子が体験してきたこと


素晴らしすぎて

早くみんなに伝えなくちゃ!

だってあと10年生きるかな?


1年後は生きてるかな?


誰にもわからない


早くみんなに


素晴らしい体験を伝えたい


1人でも多くの子に


最高!と言える環境で

学ぶ、生活する


そういうチャンスを持ってほしい


そのために


お母さんお父さんに


私が経験した生活の素晴らしさを伝える!


実現のお手伝いをする!


そんな強い思いが湧き上がっています

もう半年も前からですが😆


やっと書き始められそうです。


これからもよろしくお願いいたします😊💕



公式LINEアカウント

お友達追加後にスタンプ送っていただけると登録していただいたことがわかります。よろしくお願いしますq

友だち追加